スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

ロシアの爆発 ダーイッシュが犯行声明  信じないように

2019-01-18 18:46:20 | 罪と罰  戦争  テロ  災害



1.18 ダーイシュ(IS)が犯行声明 マグニトゴルスク住居ガス爆発


ダーイシュは長期の沈黙を守った理由として、犯行を行った者らの身の安全を懸念してとの判断と説明している。


捜査委員会の調べではテロの可能性は否定されていた。


爆発検証の専門家らは採集された瓦礫を数度にわたって調べたものの、爆発を示す痕跡や部材は見つかっていない。


このため主な原因は都市ガスによる爆発とされている。


ロシア連邦保安庁チェリャービンスク州支部では、今回出されたダーイシュの関与の情報は として、

匿名による犯行声明の情報へのコメントを差し控えた。
]

ロシアの地域間通信の「フェデラルプレス」は、


テロリストらは自ら犯したのではない事件、事故に対して犯行声明を出すことがあると報じている。


ロシア捜査委員会もこれを受けて声明を表し、

マグニトゴルスクの住居爆発についてあらゆる説を想定した捜査を行っていることを説明したうえで、


現在、最も有力なのは都市ガスによる爆発説であることを明らかにしている。


捜査委員会は、世界各地で起きる非常事態に関してテロ組織が犯行声明を表す事実を指摘し、そうした声明を信用しないよう呼び掛けた。



クリミヤ半島に変わったホテル  宇宙の世界にひたる

2019-01-18 16:04:02 | クリミヤ



1.18 銀河ステーション? はたまたホテル? クリミア半島に変わったホテルがオープン


https://video.img.ria.ru/Out/Flv/direct/2019_01_18_cosmicspaceshiphotelJAPAN_k5u0zbvd.nto.mp4




クリミア半島のアルシタ市に変わったホテルがオープンした。


ここでは訪問者は宇宙の世界にひたることができる。


建物の中にはホテルのほかにミュージアムと娯楽センターがある。


ここではスターウォーズにインスピレーションを受けた銀河系の世界と出会い、

宇宙飛行の3Dシミュレーターを試し、


レーザーガンやブラスターで遊び、さらにチューブ式の「本物の宇宙食」を食べることができる。


さらに滞在したい人は、ミニバーとテレビを備えた特別なスペースキャビンを予約することができる。







サイババブログのQ情報 アメリカの現状  ダボス会議への派遣見送り

2019-01-18 14:52:51 | (旧 新) 米国


ポニョ:今、アメリカで何が起こっているのかと言うと、

政府の閉鎖なんや。


民主党がトランプ政権の運営を邪魔しようとして、もう一ヶ月近くも政府が機能していないんや。


先日もサウスカロライナ州にあるクレムソン大学がフットボールの全米チャンピオンになって、ホワイトハウスに招待されたけれど、

誰も食事を準備する人がいないので、


トランプが自腹を切って千個ハンバーガーを注文し、なんと一時間以内に全部のハンバーガーが無くなったんや。



ポニョ: 連邦政府に働いている国家公務員が、とても高給取りなのにも関わらず、大半はクリントンやオバマの時に採用されたので、反トランプ政権なんや。

だから、トランプ政権がこういう政策をするので立案をしろか言っても、サボタージュを決め込んでまともに働かないんや。




ヨシオ:そんな奴は税金泥棒やろ。さっさとクビにしたらええやないか。




ポニョ:日本もそうやけれど、上級国家公務員とかになると、国家公務員法でその地位が守られているから、簡単にクビに出来ないんや。


約八割の国家公務員が反トランプ政権だと言われているんやで。



でも、四次元チェスをすると言われるトランプは、


民主党が政府閉鎖を決め込んでいる間に、その逆手を取って、反トランプ政権の国家公務員たちを大量にクビにしようと画策しているんや。



でも、戒厳令などを発令すると、社会が混乱して内戦状態のなったりするので、


トランプ政権は、出来るだけ、支配層の大量逮捕までに外堀を埋めて、社会的な混乱を防ぎ、民間人の犠牲者を少なくしようと努力しているんや。



その為に、トランプ政権は、もし政府が三十日以上閉鎖されたら、大統領は自由に国家公務員をクビに出来るという法令を利用して、彼らをクビにしようとしているんや。



それだけではなく、


もし司法省が二十五日閉鎖されたら、戒厳令や大統領特別法令を公布しなくても、民間人でさえ軍事法廷で裁けるんや。



それをトランプ政権は狙っているんや。その三十日の期限は今月の二十五日。


さて、それ以降一体何がアメリカで起こるのでしょうか?楽しみですね。



https://blog.goo.ne.jp/saiponics/e/dcc648f9e572315ecb7d641c6ab6c7c8






1.18 トランプ大統領 ダボス会議への代表団派遣を見送り 政府閉鎖が理由

CNBCがサンダース報道官の声明を引用して報じたところによれば、


80万人の米国人労働者の賃金が未払い状態にあることから、トランプ大統領は必要な支援を行うためにダボス会議への代表団派遣を見送る決定を下した。


ダボス会議は1月22日から25日にかけて実施される。


米国代表団の団長はトランプ氏が務めるはずだったものの、同氏は1月初旬の時点でダボス行きを取りやめていた。









米メイン州のウェストブルック市内を流れるプレサンプスコット川を漂う円盤状の氷




気候変動  コーヒーに影響

2019-01-18 14:52:18 | 動物  音楽  医療   精神  食品







1.18 気候変動でコーヒー消滅のおそれも


英国王立植物園「キューガーデン」の研究者らは、コーヒーの木の多くの種は気候変動と病気の拡散、大規模な森林破壊によって消滅するとの結論に至った。


科学系ニュースサイト「Science Alert」が報じた。


知られている124種類のコーヒーのうちおよそ60種が消滅するおそれがあると算出された。


計13種のコーヒーの木が完全な消滅の瀬戸際にあり、40種が絶滅に近づきつつあり、22種がぜい弱と評価されている。


研究者によると、コーヒーの木の全てが飲料のコーヒーに使われているわけではないが、遺伝的多様性は今後のコーヒーの存続に鍵となる役割と果たす。



世界で販売されているコーヒーの6〜7割を占めるアラビカコーヒーノキもまた、森林破壊と気候変動により消滅しかねない種のリストに含まれている。