スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

自分で決める/スパシーバロシア

2015-06-23 15:21:35 | 市民サイト マスコミ  ネット

4.24  嘘から離れて自分で生きる

4.24 ロシア語に最も関心を持っているのはアジアの学生たちだ

「私たちは最近、自国でロシア語を学ぶ学生のための研修課を開設しました。最初の学生数は20人でしたが、今は毎年600人の生徒たちが訪れています。彼らは1ヶ月から1年間ロシア語で研修を行います。英国、米国、インド、フランス、イタリアなど、世界中から生徒たちが訪れていますが、最も多いのは日本人と韓国人です。

日本と韓国ではロシア語学習者の数が安定して維持されています。日本の大学とはずいぶん昔から協力関係を結んでおり、日本から積極的に研修生が派遣されています。韓国では最近、単にロシアの教育やロシア語がなんらかのブームになっています。何と関係があるのかは知りませんが、事実です。私たちの大学の評判が良いからなのか、私たちは関心は関心が低下しいているとは感じていません。

ロシアに制裁が加えられた時でさえ、私たちは全く感じませんでした。私たちの大学では、年間合わせて約1300人の学生が学んでいます。ロシアについて全く知らない人たちも大勢やってきます。そして次第に彼らの世界観が変わってゆくのです」。

外国人はロシアでロシア語を勉強するのが一番と思われる。どの言語であろうとも、それを母国語とする国の文化や生活に浸りながら学ぶのが最も効果的だからだ。外国人はロシア人と交流しながらロシア語の特質や発音の特性などを理解し、ロシア語の感情的な特殊性をより深く感じることができる。

そのほかロシアでロシア語を学ぶ人たちは、ロシアの自然と触れ合ったり、様々な町を訪れて自分の目で興味深いロシアの名所を見ることもできる。


☆ あの韓流の時でさえ、韓国の俳優のなかには、日本で稼ぎまくる、実力のないものたちに対してため息をついている俳優もいた。はっきり発言もしていた。 造られたものには、本当にすばらしいものはない。 韓国の俳優のなかには、日本の俳優では到底かなわない実力者も本当はいた。

嘘で固められた、あるいは偏見で固められたこの国の嘘、評価から分かれる勇気をもって、ロシア、韓国、中国、北朝鮮、インドなどを自分で知っていく。 

権力者の邪を振り切るのは、カルト宗教から脱出するようなものだ。 正を邪とする罪から離れていく生きかたは自分でできる、奴隷ではない。


3.29 ロシア産品を大量購入するポーランド

ルーブル安を好機と、ポーランドがロシアの食料品の大量購入に走っている。Metro紙がポーランド農業・農村発展省の言葉を伝えた。

☆ ちゃっかりしている国。 ロシア逆制裁でりんごばかり食べさせられていたというブログもありましたが ・・・


4.26 アルゼンチン大統領 ツイッターでロシアにロシア語でお礼を伝える

大統領は、ロシア語で「Огромное спасибо, Россия!(どうもありがとう、ロシア!)」と書き、スペイン語で「Gracias, Rusia!」と書き加えた。

☆ 10分ほど、毎日ロシア語を音声で練習している。難しすぎてやりがいがあります。