幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

私、暑い方がいいわ。

2019-11-07 18:25:45 | 日記

ここんとこ天候も落ち着いて暖かく気持ちよい晴天が続く。 が、朝は寒い。 16℃前後・・・エアコンを入れたくなり起き抜けのみスイッチオン。 北海道発のFBを見ると、雪の便りが。 ホンの少し前まで、北海道の景色を見つつイイナァ・・・。 が、ここにきてイヤじゃ!  ワタシャ、暑い方がイイ。 

木曜日・・ナンのマストもなくヤレヤレの日。 家事を終えてから、整形に行ってカーブスに行こう・・・と予定していたが、整形が混んでいること!  で、カーブスへ。 整形はホボ午後イチにしたら空いていて正解! カーブスへ行くと、名前は知らねど顔なじみの方々が大勢。 「まぁ、久しぶり!」 「お帰り・・!」 ありがたい。 

半年前、肩が痛くてできない箇所があり退会したのだが、今はなんとかレバー(?)を持ち上げられる。 良くなった?  コツを覚えた?  いずれにせよ、「動くのがイチバン」と納得。 そして、「ワタシャ、ロ~ジンなんだぁ!」ということも。

シゴトがある日はそのことで精いっぱい。 家事をノロノロやって、買出しに行ったり行かなかったり。 昼食の後片付けをしながら、夕食とクラスの準備。 まな板で皮をむきながら、「先週のクラスは何をしたっけ?」 「今日の教材は?」 女性の脳はアレコレ一度にすることが可能である(?)・・をイイことに、結局は一つづつ片付けることがイチバン効率良し。 なんと、段取りが悪いこと! 連中が来てしまうとアッという間に時間が加速する。 みんな可愛い・・・最近、トミに思うよ。 「コレ、バーバが買ってくれたの」というYちゃんのネコ型帽子。 ドコカを動かすと耳が動く。 彼女のほっぺ、ムニュムニュしたい。 個性派Rちゃんの将来の夢は消防士さんなんだって! だから「あたし、火がコワくならないようになりたいの。」だって。 エッ、火がコワいのに消防士なの??? 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿