幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

チェロ・・・人気があるけれど・・

2022-08-30 09:57:16 | 日記
日曜日はアンサンブル!  ♬♪マークを付けたいけれどチットモ面白くない、楽しくない。 結果、帰宅後も昨日もその後数日は悶々・ウツウツ・・・。達成感ゼロ。 前回の練習の後、総勢3名の🎻パートで立ち話をした後、リーダー氏にメールで伝えた。 「もっとしっかり練習したい、具体的にはテンポアップ、繰り返し練習したい。・・・・」  「意見をドンドン言って下さい」の返信が届いたが、日曜日も、ユ~~ックリ練習してから次の曲へ・・・で同じだった。 公民館のオマツリ参加についての言及もナシ・・・が、コレは”参加ナシ”と勝手に判断。 

このアンサンブル、目下、🎻3名、チェロ”4+1”名なのだ。 失礼を承知で言うと🎻はマァマァの奏力のつもりだがチェロが?? 毎回チェロのパート練習が半分かも。 チェロという楽器は🎻と比べてオトナになって、しかも定年後(?)でも可能と思われるせいかどのオケも人数が多いかも? オケだったら良い音が淘汰されるが、当アンサンブルだとそうはイカン。 だってA女史が欠席だと「良い音」がないんだから・・。 彼女は物怖じナシの強者。リーダー氏がアテにしているのがワカル。 彼女、9~10月は他のオケ練で忙しいので欠席だそう・・となると当アンサンブルはどうなるかな? 半分が「人数が集まらないので中止・・」?  彼女、近隣多くのオケでトラ出演。 ヘルプ精神の塊り!? ソウ言えばこのアンサンブルもビオラ女史を誘ったら彼女は「トラ代要らないヨ」で参加を申し出でたんだったっけ。 私、彼女のチェロの音は「ゾウさん,ゾウさん♪」にはいいけれど「白鳥・・」とは程遠いと思っている。 艶がない。

さぁ・・本気で今後を考えよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿