幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

自論を言えない…  (書けてもネ)

2021-04-30 17:46:57 | 日記

今日のエ~ゴ・・・どこからかトランプ礼賛・バイデン非難となった。 前のネイティブもだったが、アメリカ人はトランプが好き。 アメリカは民主党と共和党の二大政党なのは承知している。 大企業・中西部、いわゆる古き良きアメリカ人は共和党・保守派、民主党は革新派のイメージだ。 世界のアメリカを自認しているハズのアメリカ人だが、本音はアメリカ第一主義? ビジネスが上向きになり求人倍率も株価も上がりトランプは最高だった! ・・・と、ガンガン言う。 彼は戦争もしなかった。 北もと話そうとした・・日本のために・・エッ? オバマは北がミサイルを打っても無視。トランプの政治家らしからぬ放言も褒めている。 バイデンがワクチン接種のお陰でマスクなしでの外出が可能になるだろう・・に、トランプは「ワタシがワクチンの父だ!」と言ったと今、報道された。 マスク不要を言っていたのはダレ?    

トランプ支持者・・・アメリカがナンバーワンを自認しつつ、そのアメリカの責任については無視するアメリカ人。手柄を全て自分のモノとする・・日本人には理解不能だ。

帰宅すると、ムスコ先生、コロナについての執政者をご立派に批判。 ア~コ~・・・正直言ってウンザリ。 アタシャ、そうなの? そうねぇ・・・。   もうイイよ。 私は私の責任でコロナから逃れるヨ。 オッカサン相手に批判してナンになるの?  オッカサンはテキトウに受け答えしつつ、今晩のメニューだけでなく、常に好き嫌いの多い息子との食事のメニューについて考えている。 我ながら自己嫌悪に陥る!  

何についても、自分の意見を相手に言えないアホな私‥・ホントにアホってことネ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿