幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

コドモガエリ・・・・・かなぁ?

2014-09-08 09:43:55 | 日記
一昨日、「歩こう(ル)会」に参加して、北八ヶ岳方面、高見石&白駒池をハイキング(?)、散歩した。3台に分乗し、歩行時間はホボ2時間。高見“石”、文字通り、白駒池を高見の見物ができるゴロゴロの大きな石が転がっているのではなく積み重なった「高見石」を四つん這いになって登った! イト、痛快なり! タンソクを必死に伸ばし、両手で石を掴んだり、抑えたり・・・。 降りる時は、両手だけでなくお尻も使ったのは3点確保なのか4点確保なのか・・必死! 冒険遊びに夢中のコドモみたいな気分だった・・実はワタクシ、子供時代はそういう経験は殆どナシでゴザイマス。 今夏は、ギアナでも大ハシャギの連続。滝の裏歩きで修業さながらずぶ濡れ。エンジェルフォール・トレッキングでのモーター丸木舟の遡り・下り、浅瀬では我々は舟を降りて膝まで水に浸かって歩いた。底の石で滑って転んでコレマタずぶ濡れ! それでも楽しかった! アブナイ高いへの上り下り、ずぶ濡れ遊び・・・童心に戻った気分だったけれど、これってコドモガエリ・・・? 

3台に分乗してのドライブは最新の機器、スマホとナビの駆使にスゴイ! ビックリする私にビックリする人が殆どだろうけれど・・。 往路、高速で事故による通行止めの表示にプラン変更。スマホとナビを操作して他の2台の車と連絡を取りあってトアルPAで無事、合流! もっとも下の道路に降りるにも出口の行列を見て断念し、そのまま進むうちに交通止め解消。 復路は雨が降り出した・・と思ったのに、ワイパーが動いていない! 我が目・耳の機能低下か! 否、最近は優秀は撥水スプレーがあるのだ! 

私は「フ~ン!! ワ~、スゴイ!!」連続のガラケ~ならぬ、ガラバ~、イエイエ、ギアナ帰りとしては“ゴンドワナ婆~”かも? 私、ケイタイ持ってない。日常、必要としない・・のは友達が少ない証拠なんだってサ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿