幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

今さらながら初体験!  電車に乗りながらイギリスの友人とスマホチャット・・・

2018-07-22 09:30:03 | 日記

昨夜はOBオケ。 オケといってもアンサンブルに管が加わって、しかもソノ管のメンバーの意見が強い!! だからシンフォニーにも挑むけれど弦は悲鳴を上げている。 が、楽しい。 OBオケだから年功序列!!  ワタシャ、序列の最先頭だから、丁重に扱って下さる。 このメンバーでシンフォニーは無理!・・と泣きつくと、「お遊びだよ。 管のヒトがコレをやりたいんだってサ。」  という次第で、悲鳴のマンマ・・・。 昨夜はベートーベンの4番。3番と5番という豪快な名曲に挟まれて「ギリシャの女神」と称されるウツクシイ曲。 ウツクシク奏でたいなぁ・・・。 シンフォニーを弾けるのも幸せ!

私はエアコンの真下、寒い!  さっきまで「暑い、アツイ・・」と言っていたのに、舌の根も乾かないうちにサムイ!・・とは。  練習を終えて地上に出ると、昼間の灼熱は少し冷めたようだったが相変わらずの暑さ。  今日の帰路は私独りなので、使い慣れないスマホで時刻を調べる・・・が、私が乗っている電車の情報は出てこない。 何度か試みていたらメッセンジャーが入った!

イギリスのリズからだ。 西日本の豪雨、最近の熱波をニュースで知っての「大丈夫?」だった。  私、思わず返信。  すると、スグにまた返信。 「”元気”でヨカッタ。」 「元気って日本語しっているの?」 「Googleの翻訳サイトで・・」と他愛無いことを書きながらしばらくチャット。  それにしてもスゴイ世の中だ!  自宅にいる寡黙なムスコとはオシャベリしないのに、電車に乗りながら遠いイギリスの友人とお喋りできるとは!  しかも、私、電車の中にいるワカモノみたいにスマホでチャットしていた!  初めての体験!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿