パズっこの無課金パズドラ備忘録

ときにはケチケチときには思い切ってパズドラを楽しむブログです。

久しぶりの初見チャレンジ!ソニア=グラン降臨!

2015-01-31 20:19:14 | パズドラ
こんばんは。パズっこです。
本日は待ちに待ったソニア=グラン降臨!
ただ、スノーボードに行っていたため挑戦が…

20時(´Д` )

今日はこの時間までTwitterを一切見ないようにしていました!

挑んだパーティはこちら!

とにかくドロップ欠損対策を詰めた構成です!

マスリンはヨトゥンにするかどうか最後まで迷いました…

しかし、これまでドロップ欠損で度々泣かされてきたことを省みた結果、マスリンを採用しました!

5コン以内で取れればいいなと思っていました!

もちろんノーコンを目指して戦いますが( ^ω^ )

いざ挑戦!





思いの外サクサクと進みました(^ ^)

サクサクすぎてスキルためが全くできてませんが(>_
4万越えのダメージ(´Д` )

まさかここまでのダメージだとは…

エキドナがたまっていれば…

それかヨトゥンがいれば半減で受けられたのに…


コンティニューの後無事に突破


そして次フロアでは究極赤ソニア!


16倍でで削りきれずにまたも…!

マスリンを使うか迷ったのですが…

使えばよかった!!

これで2コンです…


コンテ後無事に倒しました。

最後ボス!ソニア=グラン!

なんかHPジャストのダメージくらいました!!

即死スキル????

それにしてもボスのHPかなり高い気がします…

16倍じゃ全然削れない!!

ともかくこれで3コン!

コンティニューの後全色が盤面にあったのでCTWを使い…


ここまで削りました!!

そして何やらヤバそうなセリフを吐かれて…

漂う絶体絶命感!!!

しかし、ここで盤面は光欠損!

倒せる気がしません!

こんな時のために連れてきていたマスリン!

ドロップリフレッシュ!!!


欠損解消\(^o^)/

あとはパズルをするのみです!!!




無事に49倍が発動でき…



ソニア=グラン撃破ー!!!


3コン(実質2コン)でのクリア!!


ようこそグラン=ソニア様!!


5色4倍(ドラゴンなら6倍)で念願の回復なしダンジョンでも活躍できるキャラが…!


そして覚醒スキルもスキブ・封印耐性・操作延長と優秀!!

スキルもエンハンス兼操作延長!

多色でのトドメにもってこいのスキルです!

早く究極してパーティを組みたい!!!

今後はイースが297になり次第グランパの育成に取り掛からなくては!

道のりは険しそうですが頑張ります!!


そして最後に降臨の感想を一言!

3コンですんでよかった…


以上、パズっこでした!

応援クリックお願いします!











コメントを投稿