+++パパとワタシの宝箱+++

神さま・・・ありがとう!パパのガン細胞が無くなりました~♪しかし!只今3度目の再再発を治癒中。

対日報復関税

2006年06月27日 | ・不思議なコト
青いサムライが帰ってきたことで
燃え尽き症候群中のワタシでしたが
サッカーニュースの合間に
「えっ?!」と思うニュースが!!!

アメリカの議会が、
もしもまた牛肉輸入再開を日本が中断したり
時期を引き延ばしたりするようなことがあれば
報復関税をかける法案を提出したと

北朝鮮のテポドンも気になるところだけど
このアメリカのむちゃくちゃさは
北朝鮮とどう違いがあるのだろう。

自分たちは安全な牛を食べるけど
安全かどうかわからんのは、日本が全部買えと。
自分たち以外は、脳が溶けてもいいと。
(BSE感染牛を人間が食べると、脳がとけるらしい)
買わないなら報復関税だ!なんて

アメリカの議会の人間は。みなBSEに感染してるのだろう。

あーんな人間になりたくないから
ワタシは絶対、アメリカの牛は食べない。

日本の政府も
簡単にNOを言えない、さまざまな事柄が複雑にからまってる
だろうから、輸入再開するなら
せめて、国内で販売する小売店には
アメリカ産であるものは「アメリカ産」という
表示を法的に義務づけ、さらに罰則も厳しくと
整えてほしい。

国民の命を守るのが政治家だから。

しかし・・・
このグローバリゼーションという
アメリカン・スタンダードで、一体世界中の
どれだけの人たちが苦しんでいるだろう。

誰がこの不幸街道を止められるのだろう?
今、そして今後
日本はどうすればいいのだろう?

パパ曰く
「核をひとつ持って鎖国し、自給率を100%にする」
と言う。

夢で・・・
金正日
フセイン
ビンラディン
そしてパパと4人で
アメリカをやっつける作戦会議をしている夢を見るようなパパの意見。

その夢の最中に
「なにモタモタしてんのぉー早くしろよぉー」
「アメリカと戦ってんだゾ」と
寝言を言って、ワタシの頭をたたいたパパ

【核をひとつ持って鎖国】

真剣に考えてみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (キロロ)
2006-06-27 13:00:18
【核をひとつ持って鎖国】



すごく面白いですね(いい意味で)



中国の反日活動、北朝鮮のテポドン騒動、

村上ファンド絡みの問題、集団リンチ事件、幼児殺害事件・・・・とすべて

「自分さえよければ、他人がどうなってもいい」といった、

無責任で利己主義的な風潮が

日本の中にも地球的にも蔓延してますよね。



将来を悲観したくなりますが、決してあきらめてはいけないですよね。

あきらめない気持ちの中にこそ、

大業を成し得る原動力が潜んでいるはず。



そうした意味でも鎖国でもして、

もう一度日本人が本体持っている精神や

日本人が担わなければならない天命を

見直したほうがいいですよね。

地球を幸福な楽園・愛のユートピアにするために。
東京裁判 (パパ愛妻)
2006-07-03 00:18:45
そろそろいろんな意味で

東京裁判までさかのぼって

再度検証してもいい時期にきてるのかな~

なんて話をしたりも。。。



だから、鎖国の準備が

必要らしいです。

吉野家 (牛丼ひとすじ)
2006-07-31 01:24:49
吉野家はアメリカ牛を使うのかな?

食べ続けたら、死にますか?
牛丼ひとすじさんへ (パパ愛妻)
2006-08-03 02:53:45
(笑)さては、吉野家派ですね。



脳みそが溶けると聞いています。

でも、時間かけて

ゆっくり溶け出すらしいので

ちょうど寿命と脳みそが溶けるのが

重なるのであれば、

それでも吉野家の牛丼は食べたい!

と、言っておられました。