グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

きれいになるには・・

2006-09-08 13:13:38 | weblog


先日、久しぶりにデパートに行ってきた
入り口でチラシを手渡され、見ると見本進呈とある
好きな化粧品のメーカーだったので欲深く行ってしまった

「はい どうぞ」と見本をくれるわけもなく
「ささ 奥へ」という感じで、椅子に座らされた
「お肌で気になるところございますか~」と
きれいな化粧品屋のお姉さまに聞かれ
ついつい肌の状態を調べることになってしまった

いろいろなチェック項目があり
私はシーツの跡が一時間以上残っているというところと
ほほのラインが気になるというところにチェックをいれたら・・・

ジャ~~ン シワ、たるみケアが必要とでた!
50も半ばじゃ仕方がないかぁと思うものの
「シワ、たるみ」のインパクトが強くて気分は一気に下降する

美容部員のきれいなお姉さまが出してくれたのは
シワ対策美容液14700円 リペアローション6300円
見本はこれ  ↓


効くのかな たるみが嘘のようにとれるなら20000円も高くない?
でも、でも庶民の私には化粧品に20000円はちと高い
迷うところだが とりあえず見本品を大事に使っている

ご参考までに 肌にダメージを与えるのは
*紫外線 *大気汚染 *ストレス *電磁波 などだそうです  
ブロガーのみなさ~ん 電磁波浴びまくりですよ~
これで夜更かししていたら お肌ボロボロですよ~


今日の花はひまわり paoちゃんのお母様のお土産です


  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ。。。。 (ちょびママ)
2006-09-08 13:54:13
*紫外線・・・野良仕事三昧だもんなぁ(涙)

*大気汚染・・・すぐ近くに工場があって煙突から真っ黒な煙が(涙)

*ストレス・・・ハハハ、同居だもん(笑)

*電磁波・・・こりゃもうパソコンは心友になっちゃってますからね。

あと、宵っ張りの偏食もお肌にダメージ与えてるんだろうな。

私は肉で顔パンパンだからシワはないです(笑)

でも、しみ・そばかすだらけなのにスッピンで通してる私って勇気あるでしょ(笑)

美容液&ローション。。。お高いですよね。

でも美しいグレンさんでいてもらうためにご主人に化粧品代出してもらいましょう!

ヒマワリもそう言ってますよ~(笑)
返信する
ぎゃぁ~ (ポージィ)
2006-09-08 14:56:38
紫外線、つい2~3年前まで無防備でがんがん浴びてました(; ;)

大気汚染、すぐ近所を幹線道路走ってます(; ;)

ストレス、お気楽生活のこんな私にもあります(; ;)

電磁波、あ、浴びまくりだ~。電子レンジからも…(; ;)



紫外線ガンガン浴びてたツケは、もうすっかり現れてます。

シミと弾力不足とチリメン!

シミが分からないくらいにいつも真っ黒に日焼けしていようかしらん。

でもそれだと深ーーい谷底のようなシワと生涯のお友達に

なってしまいそうですね…トホホ

なまじ童顔で、遠くからだと若く見えるだけに、近づいて見られたときの

ギャップが恐ろしいです。



化粧品2品で¥20000。高いですねぇ。100%効果があると

保証してくれるなら買うかもしれませんが(^^;)
返信する
きれいになりたい (さや)
2006-09-08 22:36:06
夜更かしはいけないって

わかっててもついつい・・夜更かししてます。

これからは気をつけます。



40過ぎて最近、シミがすごくって困ってます。

ファンデションで隠してはいますが・・



美容液にローションできれいになれるなら

いいけど・・

お肌がいつでもきれいでいれるのは

やっぱり日々のお手入れと努力ですよね

お互い頑張りましょう☆



ひまわり、すごくきれいに

されてますね~

見ててストレスも吹っ飛びそうですよ。

ありがとう^♪
返信する
手遅れかー!? (チーちゃん)
2006-09-08 23:05:09
紫外線、大気汚染、ストレス、電磁波

ああ~、全て浴びまくりです~

夜更かしもしてるし

毎日一回は、お花の手入れに帽子もかぶらず外に出てるし・・・

お肌もお手入れが大事ですよね、でも、お高い!!



ひまわり、綺麗ですね~

ホント!癒されます{/hearts_pink/
返信する
はあ・・・ (miyu)
2006-09-09 20:01:57
グレンさん年齢にしては肌きれいだよね。

エスティとかの、高級化粧品を惜しみなく使ってみたいなあ~

返信する
化粧品は・・・ (ともとも)
2006-09-09 21:37:04
高いですよね~。私もいっときこのブランド好きでした

ところで、私も先日、某お化粧カウンターで、お姉さんにススメられるままお肌のチェックをされてみました(笑)。

これが、笑い事ではなく・・・ガーン。

いろんな試供品もらいました。

これを使えば、小雪さんのようになるのだろうか・・・?
返信する
私は・・・ (しんみこ)
2006-09-10 00:11:09
全然だめです~~~。

なにしろ、根が自然体。

簡単にパパパっと、

ケアが終わっちゃうの・・・・。



昔、無防備に陽を浴びてしまった背中と腕は

やっぱりシミだらけ・・・、



それに、パソコン夜更かしじゃ・・・

やっぱりだめだわ~~~。
返信する
もう、手遅れや~ (山チャン)
2006-09-10 15:26:43
高校生の娘の試合のたびに炎天下のお出かけ。

一応、サンクリーム塗っていくけれど汗で効果なし状態でもう、いまさらって気で・・・

綺麗になるには相当のお金と化粧品、そして努力が大事だね~

それに電磁波浴びまくりでこの肌じゃ、無理ないかなぁ・・と納得の私です。

返信する
コメント ありがとうございます (glenn)
2006-09-11 20:51:34
お返事 遅くなりました~



☆ちょびママさんへ



4大天敵に真っ向から立ち向かっていらっしゃるのですね~

おまけにすっぴんの勇気はいただけませんわぁ

なんていう私も家にいるとほとんど化粧なしです

そのまま外にでて洗濯物干したり、花に水をあげにいったり・・

これじゃぁ、いくら高い化粧品を使っても効果はないかも~





☆ポージィさんへ



ありゃ~、ポージィさんも敵に囲まれていますね~

私ももともと化粧ッ気なしで、おまけに夏は焼くものだと

思っていたのでそばかすがひどいです~;;

今はそばかすどころか天かすくらいの大きさもあります~;;



ま、ま、やけにならないでできるだけ紫外線を浴びないようにしましょうね~





☆さやさんへ



まだファンデーションで隠れるくらいのしみならいいですよ~

私はコンシーラーを買おうか考えています



日々の手入れですが、ものぐさなので

折角買ったパックなどもすぐに使用期限が過ぎてしまいます;;

きれいにしたい気はあるのに、行動が伴いません

でも、がんばる!ねっ、さやさん!!





☆チーちゃんへ



本当、山奥のお城で優雅に暮らさない限り

4大敵から逃れることはできませんね~



帰宅後の楽しみがパソコンなので、夜更かしはするし

電磁波あびまくりです

あー、仕事でも一日中パソコン使っているわぁ~;;





☆miyuさんへ



え~、そうかなぁ~(ちょっと嬉しいけど)

年齢のわりに・・ね?

見本、チビチビと使ってます

イデアリストのようにならないようにどんどん使わなくてはね





☆ともともさんへ



私も好きなんですが、ちょっと高いですよね~

でも、ポーラでしたっけ?7,8万円の美容液を売り出したってありましたよね

それに比べればたいしたことないか^^



別の化粧品コーナーでは毛穴ケアをやってました

そちらも行きたかったわ・・・





☆しんみこさんへ



私も化粧ははやいですよ~

5分で終わります

zen5rouから、お前の仕度は男並みの速さだと言われます



昔とったキネヅカではなくて、昔焼いたあとは

しっかり残ってしまってますよね~



おまけに自由な時間は夜だけですものね

仕方ないよね~





☆山チャンへ



炎天下はきついですね~

何度も塗っていられないですものね



高い化粧品を買ったつもりで美味しいものを

食べた方がいいかな・・なんて思ったりもします^^

その方がお肌によかったりして^^

返信する

コメントを投稿