グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

終わりよければ・・・

2016-12-29 17:26:03 | 日記・その他


もう残すところあと2日で、2016年も終わりですね。

災害の多い一年でした。地球規模で大きな変化が起こっているのでしょうね。
せめて人間の手で解決できることはやらなければと思います。

我が家でも今年は試練の一年でした。

昨年の秋に退職した夫。
これからはのんびりと旅行したり、散歩したり楽しもうと思っていたのですが、
以前から続いていた体調不良がまさか大きな病気の症状だとは気づきませんでした。

検査入院を含め三回の入院。その後二週間ごとの通院と病院とは縁の切れない一年でした。

完治した病気あり、経過観察のものもありで、これからもしばらく病院通いは続きそうですが
一昨日、お正月の飲酒のお許しが出て、ニンマリとした年内最後の診察を終えました。

「酒は高清水がいいかな。埼玉の神亀もいいな」と夫は早速のお酒探し。
「なんでもどうぞ。でも程々にしてよ」と私。

以前テレビでやっていた「老後難民」という言葉が切実味を帯びてくる今日この頃ですが
「うちって、本当に財産らしいもの何もないね~年金も先細りだし・・」といったら
「でも、CDも本もたくさんあるよ。それに愛があるじゃないか~」と
おバカなことを話して笑い合える年の瀬を迎えることができました。





写真は秋に写したものですが、クレマチスがたくさん咲きました。
赤はマダム・ジュリアン・コレボン 白はシルホサ・ウインター・クリスマス
紅白ということで、来年は良い年でありますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-12-30 07:07:49
おはよ^^
グレンさんも大変な一年でしたね
無事乗り越えられ、冗談が出るようになった事
心から嬉しく思います。
グレンさんご夫婦に健康で穏やかな時間が流れますように
願っています。

新年にはとびきり美味しいお酒を!
来年もご夫婦散歩、楽しみにしています^^@
どうぞ佳いお年をお迎えください。
返信する
チーちゃんへ (グレン)
2016-12-31 11:02:54
お忙しい中、コメントをありがとうございます。

来る年がより良い一年になりますように。

チーちゃんご一家のご健康とご多幸をお祈りいたします。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿