グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

旅の土産

2012-01-31 20:10:33 | 旅行
旅のお土産はどんなものを買いますか?

以前はお土産なんて、大したものはないし荷物になるからいらないと思っていましたが
このごろはお土産を買うのが楽しくなってきました
その地方の名産品はもちろんですが、夫と私は自分で使うものを買ってきます



この写真は過去記事で使用していますが、プーさんのマグはロンドン土産、
茶色のマグは夫と二人の奈良旅行で買い求めたもの
敷いているランチョンマットはシンガポール土産です
この二つのカップは長いこと使っていましたが割れてしまいました




今使っているマグカップはこの二つ
夫のものは韓国で、私のものは長崎旅行で

普段何気なく使っているものですが、何かの拍子に旅行の時の楽しい思い出が浮かんできます
仁寺洞のお店や雲仙のホテルの様子
夜のゆったりした時間に呑む一杯の紅茶やコーヒーと共に
楽しかった旅の時間が戻ってくるようです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^) (ポージィ)
2012-02-01 10:13:43
旅先のその土地にちなんだ普段使いのものを買って
帰るというのはいい記念になりますね。
普段は何気なく使っていても、何かの拍子に思い出が
よみがえる、という感じとてもよく分かります。
マグカップ、どれもそれぞれとても素適です。現役のは韓国と長崎と伺って、あぁなるほど~!と
頷ける絵柄ですね

わが家の場合の旅のお土産は…?
帰省のときは行き帰りそれぞれ差し上げる用の食品を
買いますが、自分たちのものは無しです。
帰省以外の旅では、やっぱりその土地らしさを感じられる
ちょっとしたものを1品か2品買い求めてきますね。
作られた場所(made in ○○○)
確かめて(^^;)
返信する
思い出がいっぱい (ちこ)
2012-02-01 15:59:16

 glennさん、今日は風が強かったですね。

 お土産も、買わなくちゃと思うと負担になることもありますが、こういった思い出が蘇る品は楽しいですね。

 それにしても、だんだん思い出を振り返る時間が増えてきたような気がします。

 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-02-01 23:05:35
glennさん 今晩は。
観光地のお土産を買うのは楽しいものです^^
義母なんて観光そっちのけで、お土産店ばかり覗いてます^m^
私たちは必ず地酒を買いますよ~

風邪引いてない?
毎日寒いね~、暖かくしてお出かけください。
返信する
ポージィさんへ (glenn)
2012-02-05 17:17:55
ありがとうございます

またまた、パソコンの接続状態が悪くインターネットが見られなくて
お返事遅くなってしまいました

ポージィさんは毎年の帰省の時のお土産が大変そうですね~
行きも帰りもお土産で大荷物になってしまいそうですね

そうそう、ハワイで買ったキッチングッズはほとんどchina製でした~;;
ま、気に入っていればいいのですけれど・・
外国に行ってmade in japan の物だけは買いたくないです^^;

返信する
ちこさんへ (glenn)
2012-02-05 17:24:54
ありがとうございます

そうですね~
義務になってしまうときついものがありますね
買わなくては・・と思うと気に入ったものはなかなか手にはいりませんね

確かに、思い出を振り返る時間が増えています!
年をとった証拠なんですね
でも、それも楽しいからいいかしら(’-’*)
返信する
チーちゃんへ (glenn)
2012-02-05 17:31:37
ありがとうございます

おぉ チーちゃんは地酒ですか~
車の旅行の時は重いものでもいいのですが
列車のときはなかなかね・・
でも、夫も日本酒が好きなので買いますよ

うふふ、お義母さん!
お土産買いに来たのではないですよ~~
でも、最近の私はお義母さん並みに必死で買い込んでいるかも^^;

元気ですよ~
私はいいのだけど、パソコンの調子が悪くて
ネットにつながらない時が多いのです
そろそろ取り替えどきかなぁ

チーちゃんもお体、気を付けてね
返信する

コメントを投稿