グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

28年後半~30年後半作ったもの

2018-12-12 18:03:20 | 作ったもの
仕事を辞めてから有り余る時間を手芸に!料理に!掃除に!庭仕事に!と夢みていたのですが、
時間はあるようでなく、またないようで有るのですが、気分がのらない~とか、寒いし~とか
暑いし~とか、疲れるし~とかetc・etc・・で人生思うようにはいかないものです。

そんなこんなですが、少しずつ作ったものを時系列はあっていませんがご紹介します。

手芸物:
色違いのバッグ 一つは友達へ



ひざ掛け


トイレマット


ティッシュカバー



ハワイアンキルトのクッションカバー



糸立て(デコパージュ)


上糸と下糸をセットにして置いておけます。



鍋つかみ



バッグとポーチ



100均の引き出しにデコパージュ



手帳にデコパージュ



ミニタペストリー(私としては珍しく斉藤謠子さんの本から)



ipad入れ,iphone入れ,眼鏡入れ



ゴブラン織りの猫バック  表


裏  マーちゃん用に作ったのですが、イマイチお気に召さなかったようです。 可愛いのにねぇ。



リース 二つ 

青森の姉へ


自分用 材料は散歩で見つけたものばかりを使っています。 


ハナミズキの赤い実がシワシワに・・・ 今はもう黒くなってしまいました。
ナガミヒナゲシは夏に取って置いてドライにしました。





料理物:

いなり寿司 (運動会へ)


りんごのバター焼き(?)孫たちに大ウケしました。おやつにうってつけです。


みんなの好きな唐揚げ(ちょっと焦げ気味?)


簡易パエリア 簡単だけど味はよかったです。


お漬物  白・・カブの浅漬  茶・・大根、ゆずと昆布、七味唐辛子で醤油漬け  ピンク・・紫大根の酢漬け 赤・・キムチ











コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 秋あれこれ その2 | トップ | 今年もよろしく! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-12 20:13:40
凄いなぁ!皆、センス溢れる物ばかり
運動会のおいなりさん、彩りが良くて美味しそう☆
見ただけでパワーが漲る
食べたら更にパワーアップ!!!だね\(^o^)/
糸立て、なるほど〜これ良いね!便利!

私の最近はだらけてます〜(-_-;)
鬼に笑われちゃうけど
来年暖かくなったら、頑張ろ!!!!!

そうそう、私が可愛いと思って作っても
孫が全く興味示さない物がありますね(ToT)
Unknown (チーちゃん)
2018-12-12 20:15:18
↑ごめんなさいm(_ _)m
チーちゃんでした。
チーちゃんへ (グレン)
2018-12-13 14:28:56
ありがとうございます。

買い溜めた布が沢山あるので、消費するのに一生懸命作ってます。
といっても、作り始めるまで時間がかかって・・・

チーちゃんの手作りのバッグやチュニック、すごいなぁと思っています。
暖かくなったら、作って見せてくださいね。

>孫が全く興味示さない物がありますね
あーちゃんもね! 難しいお年頃になってきてますね。
Unknown (tona)
2018-12-14 11:39:52
うわー凄い!ビックリ仰天でひっくり返りそうです。
何でも作られちゃうのですね。
まだまだこれから元気に生きようとう意欲に溢れています。
私は情けないことにもう数年の命があるかどうかという感じで、モロッコに行ったものの這うようなその後ですが、もう1ヶ月半も医者以外外に出られない状態になりました。こういう時って、京都の三条大橋に果たして辿り着けるのかとさえ思ってしまうものです。
今、色々捨てて片付けているところです。
何たる違い。少しグレンさんを見習わなくては。
こんにちは♪ (ポージィ)
2018-12-14 11:42:18
グレンさんの手仕事作品集ですね。
久し振りに(でもいっぱい!)拝見出来て嬉しいです。
グレンさんのセンス大好きなんです。
猫ちゃんのバッグ、マーちゃんはイマイチでした?可愛いのに~
大人な可愛さなのかしら。
お料理もみな美味しそうです。リンゴの真ん中が☆に抜かれていたり
唐揚げの周りに☆が散りばめられていたりという遊び心に、
お子ちゃまたちも一層ウキウキですね。
 
究極の面倒くさがり屋の私は、短時間集中で制作し終わる
フラワーアレンジメントですら、腰を上げるまでにやたらと時間がかかるし、
しかも、たまーにしか上がりません~
習いに行くのは花材もみんな用意してくださるので、楽ちんなんですけれど。
リース、とてもとても素適です。お散歩中にこれだけ多種の素材を
見つけられることも素晴らしいです。分かるものも分からないものも‥
ナガミヒナゲシの実は目から鱗でしたゎ。赤かったハナミズキの実が
しわしわになりやがて黒く変わっていく渋い変化もドライの楽しさですね。
tonaさんへ (グレン)
2018-12-14 17:19:15
ありがとうございます。

ゴミを増やしている感は否めませんが、手を動かしているのが好きなので。。^^;

数年の命なんて、人生百年の時代ですよ。まだまだ!
モロッコ旅行の後はきっとお疲れが溜まったせいだと思います。
お元気になられたら、颯爽とお出かけになりますよ
私こそ、tonaさんを見習って色々な事に興味を持ち学んでいきたいと思っています。

ポージィさんへ (グレン)
2018-12-14 17:47:56
ありがとうございます。

手作り品を好きと言っていただいて嬉しいいです^^
猫バック可愛いですよね~ 
気に入っているのですが、5歳児には受けませんでした;;

りんごの芯のくり抜き器はないので、クッキー型で代用しました。
ちょうどの大きさだったのでよかったです。

リース、気に入っていただけました?^^
ナガミヒナゲシは手芸屋さんで売っていたので、私もびっくり。
早速、道端の種になったものを探してきました。
こんなものが使えるのね!!っていう感じでした。
こんぶくろ池、柏の葉公園、散策の森などに散歩に行くと下ばかり向いています^^;
Unknown (チーちゃん)
2018-12-28 08:00:10
おはよ(^^)
忙しい中、遊びに来てくれてありがとう
来年も仲良くしてね
佳いお年をお迎えください(*^^*)
チーちゃんへ (グレン)
2018-12-29 22:47:27
こんばんは

チーちゃんこそ年末で忙しいのに
来てくださってありがとうございます。

もうすぐ、お孫ちゃんたち勢揃いね^^
楽しみですね。
疲れないように、お体大切にしてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

作ったもの」カテゴリの最新記事