サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

CORDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)

2007-01-14 14:26:57 | 食べ歩き 大名・今泉

金曜日から1泊でアッキーが来福したため、会社も午後休をとっちゃいました。

到着して早々、ランチです。
その後の行動も考えて今泉でランチをしようと決めてました。
お店は決めてなかったので、2・3件のメニューを見て【CORDUROY CAFE】にしました。
【epi cafe】の1つ上の階です。

4階まで階段であがったため、到着したころは二人とも息が切れ気味・・。
みなさんもご注意を。。。
時間も2時近かったし、平日だったためか、お客さんは私たち以外に女性が一人。
でも、好きな席に座れたのでテラス席へ。
といっても、冬は屋根もしてあって暖かいよ。
(夏は開放感があって絶対いいと思うよ

私が注文したのは手ごねハンバーグランチ(900円)です。
ハンバーグには目がない私です
内容は小鉢とサラダとハンバーグと味噌汁、ソフトドリンクです。

 ⇒拡大 

少ないように見えるやろ???
食べると結構な量なんです。
ハンバーグが分厚くて手ごねとわざわざ名前がついているだけあって

しっかりコネコネしてあるせいか、がっしりというかモッチリというか。
お腹にたまるハンバーグです。
上にのっかってる半熟卵がまだおいしくって

サラダがなぜか2種類・・。
お味噌汁の後ろに小さく見えているのはポテトサラダ。
ご飯の後ろに見えているのが普通のサラダ。
両方ともおいしかった。ポテトサラダはあんまり好きじゃないけど
なぜだかおいしいと感じてしまいました。

ランチのソフトドリンクもけっこう多めの種類から選べたよ。
普通、選べるっていってもコーラとかジンジャーエールとかそんなやつだけど、
マンゴーとかアセロラとか、あとこれ何ジュース??っていうのもあって、
コーヒー嫌いの私としてはそういう点でもポイントが高かった。
ちなみに、私は大好きなグァバジュースを注文したよ

ぜひ春の暖かい日のオープンテラスのなかゆっくりまったりとランチをしたいお店です。

【CORDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)】
福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル4F
092-716-3367

↓世界中みんなが健康で楽しく生活できるように・・協力してね↓
 

最新の画像もっと見る