エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

二人のお嫁さん、いてよかったわ~

2012-05-13 15:33:35 | 日記


アイリスがシラーと並んで綺麗に咲きました



  

色々な色・形のオダマキがあっちやこっちに咲き始めました





地植えだけでも早くやろうと 立ち性のオリーブを植えました





3時から出勤の主人はギリギリまで、中央のレンガひきの準備をがんばってました。

地面を平らにして、防草シートをひき、そこに砂をひき、その上にレンガです



母の日ということで、長男のお嫁さんからうれしいメールがあり、それだけでも嬉しいのに、たまたま長男が友達の結婚式で此方へ来るので、プレゼントを持って来てくれるという事で・・・ワクワクです。


そして、引っ越してきた次男のお嫁さんは、新居に私たちを招待してくれました。

で、今夜はなーんにもしなくていいの。  これって、うれしいです。

「家にワインがあるからもっていくよ」と言ったら、チャッカリ次男は「うん、飲み物は持参ってことで」 ですって

じゃあ、ビールも持って行こうっと。

可愛そうに主人は遅番だから・・・・またの機会にってことですね。



家族が仲良く、健康で暮らしてるんだから、本当になにも欲しいものはないわね~

母親って、母の日になにかが貰いたいわけじゃなく、日々子供たちが思いやりのある言葉かけをしてくれてたら、それだけでいいのよね。

これは、娘に言いたいことだわ。

同居してほぼ2か月・・・・甘えが出てきたぞー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-05-13 22:13:18
うふふ~♪
ちぃちゃんはココ見てないかな?^^

エグランティーヌさんも、嬉しい母の日でしたね。
わたしもです!^^
ほんとにね、何かをもらいたいわけじゃないけど、子どもたちの気持ちが嬉しいですよね。
Unknown (エグランティーヌ)
2012-05-13 22:23:25
ここのブログ見ないことを祈る。
だって、あれから帳消しにするくらいなプレゼント貰ってしまった・・・・
やっぱ、子供っていいなぁ・・・・エヘ
Unknown (かりん)
2012-05-13 23:28:18
いい母の日だったんですね!^^

お嫁さんの手料理とおいしいお酒と楽しいおしゃべりなんて、最高じゃないですか!

で?で?
明日のブログで、長男さんと娘ちゃんのプレゼントのお話が聞けるのかな?^^
Unknown (akiaki)
2012-05-14 08:17:25
お嫁さんの心遣いが嬉しいですね。

家族みんなが健康でいられるってことが、一番の願いですもんね。
それが一番の母の日のプレゼントですよね(^-^)

お嬢さん、離れて住んでいる時には、感謝100倍だったはず。
やっぱり甘えが出ますよ、一緒に住んでいると^^;
仲良しが一番 (emico)
2012-05-14 12:16:01
良いお嫁さん達で良かったですね♪
たとえ、大きなプレゼントが無くても
優しく気遣ってくれるその心が嬉しいです
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-05-14 18:25:49
いつも、風呂上りで食べる主人や母が少し羨ましかったですが、この日ばかりは、何もしなくていいから、お風呂に入って、着替えてお呼ばれに行きました。
最高でしたー
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-05-14 18:30:35
本当ですよね、元気で仲良く、これが一番。

当日はお風呂に入ってからごちそうになりに行ったので、ビールがおいしかったー・・・もちろんご馳走も、ですが。

お休みの日くらい台所に立たせたいけど、ぜーんぜんダメ
そのうち、一緒にやって教えなきゃ。
emicoさん (エグランティーヌ)
2012-05-14 19:50:49
プレゼントよりこういうご招待、うれしかったです。
主婦は毎日の夕ご飯作りで、たまにはさぼりたいからね。

仲良くやっていけるお嫁さんたちで、私は幸せものです。

コメントを投稿