幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/60 ブラッドサッカー コトブキヤ製 下準備終了

2021-09-29 01:24:42 | 趣味

漬け込みが終了したので、まずは一日かけて丁寧に表面を削り込みながら、バリと段差の調整も終了しました

この時代のキットなので、メタルパーツもそれなりにあったりして、意外と豪華なパーツ数になっています

1/60ながら右手の指のパーツが造り込まれており、2パーツ構成でライフルのグリップとトリガーにピッタリ食いつく感じだったりして、この当時のコトブキヤの意気込みを感じます。

これから真鍮線を入れて、ポーズをどうするか検討していきます。

 

フロントアーマーのRのマークが無いので、型紙を造ってから彫りこんでみました

同シリーズのエクルビスの時も、同じ様にマークを掘っていたので、これをやらない訳にはいかない状況になっていました。

当初シールを造ろうかとも思いましたが、ボトムズ系には削り込みの方が似合いそうなので、この方式にしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/60 ブラッドサッカー コト... | トップ | 1/60 ブラッドサッカー コト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事