函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

人のセックスを笑うな-Don't laugh at my romance

2007年12月08日 | 2007
 美術学校に通う学生のみるめ(松山ケンイチ)19歳は、特別講師としてやってきたユリ(永作博美)の自由奔放な姿に恋に落ちる。ユリの美貌・生き方に魅力を感じ、みるめはユリ以外には何も手につかない様子。しかし、ある日突然彼女は姿を消してしまった。気になってしょうがないみるめは、ユリの住所を突き止め彼女に会いに行くが、そこで思わぬ真実に直面する。ゆりは結婚していたのだ。

 人を愛するが故に生じるどうしようもない感情・葛藤が見事に描かれた作品です。よく考えてみれば、僕の初恋もこんな風だったかな?と懐かしく思う場面もありました。個人的には、みるめに心を寄せる蒼井優の姿が印象的で好きです。恋に一途な様子は当たり前のようでもどかしく、奇妙で、複雑で、それでいて美しい。そんな気持ちを抱かずにはいられませんでした。

 あ~、甘酸っぺぇ~甘酸っぺぇ~!!

最新の画像もっと見る