函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

「赤い夕陽の爺yulie(ジュリー)」 3日(土) クレモナホール

2011年12月03日 | 2011
シリーズ作品1作目「田んぼdeミュージカル」から10年、
本作品は4作目になります。
出演者の平均年齢は78歳。
中には80代の女性がホステスを演じているシーンもあります。

この10年の間に亡くなってしまった仲間たちに捧ぐ、
渾身の1作になっています。

上映後、斉藤征義プロデューサー、
本作で悪役のボス・デイモンを演じた宮田さんをはじめ、
田んぼdeミュージカルのスタッフの方々がお話をしてくれました。

斉藤プロデューサーは、
「出演者のお年寄りたちは映画を撮っている間すごく元気になる。
彼らは映画にでることが楽しみで仕方がないんだ。
中には、撃たれて倒れる役をやりたがる人もいるくらいだから。」
と、お話していました。
宮田さんは、
「この映画の中では、70代なんてまだまだニューフェイス。
私ぐらいの歳ならアイドルだよ。」
と言って、会場を沸かせていました。

北の大地のお年寄りたちから元気をもらえる、そんな作品です。


最新の画像もっと見る