函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

シナリオ大賞受賞者インタビュー グランプリ

2008年12月05日 | 2008
今年で12回目を迎えたシナリオ大賞。
応募数は、なんと174本!!

その受賞者の方にインタビューさせていただきました。
【函館市長賞(グランプリ)】・・・大山淳子さん『通夜女(つやめ)』

イルプレ(以下イ):受賞おめでとうございます。このシナリオ大賞は、どこでお知りになりましたか?
大山淳子さん(以下大山):シナリオ学校の先輩が、今年このシナリオ大賞から生まれた映画「うた魂」のシナリオを書いたことを知り、今回初めて応募しました。
イ:グランプリの賞金が300万円という大金ですが、使い道は決まっていますか?
大山:まだ決まっていません。これからの勉強に使えたらと思います。
イ:函館港イルミナシオン映画祭にメッセージをお願いします。
大山:とてもあたたかい雰囲気で地元の皆さんと作っていていいと思います。今度は映像化した作品を持ってきたいと思います。


大山さん、インタビューに答えていただきありがとうございました。
また、いらして下さいね。

最新の画像もっと見る