函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

開会式☆

2006年12月01日 | 2005
17:15からあがた森魚さんのギター演奏で開会式が始まりました。開会式前には入り口に多くの人が並び、今年の始まりを心待ちにしているようでした。
演奏前にあがたさんは「このまちへの愛着からこの映画祭に参加させてもらうことになりました」と話し、演奏がスタート。

米田哲平実行委員長の挨拶の時には約20人の実行委員がキャンドルを手にステージへ。
同時にシアターのカーテンが開けられ、窓一面にははこだての夜景が輝いていました。

米田実行委員長は
「こんばんは。今年もはこだてイルミナシオン映画祭へようこそ。はやくも今年で13回目を迎えました。毎年足を運んでくれる皆さまに大変感謝しています。これからも皆さまの力を借りてこの映画祭を続けていきたい」とあいさつしました。 
 

最新の画像もっと見る