函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

十字街ショートフィルムラリー 3日(土) 十字街シアター

2011年12月03日 | 2011

映画祭2日目まちづくりセンター内、
十字街シアターにてショートフィルムラリーが開催されました。
ここでは北海道教育大学函館校映画制作サークルから3作品、
遊楽-yuuraku-から1作品が上映されました。


米谷監督『ベレッタ』は本格的なサスペンスストーリーです。
ベレッタで始まるこの作品はベレッタで結末を迎えます!!
サークルのOBである監督が札幌、函館間を2ヶ月ほど行き来し、完成されました。

前盛監督『ネクストプラン』はサスペンス+コメディと面白い作品です。
上映後の監督からのお話にもありましたが斬新な方法で"死体"をストーリーに組み込む
オリジナルティ溢れる作品になっています。

近藤監督『unfogetton-忘却-』は純愛のラブロマンスです。
水難事故で彼女を亡くした主人公と周りの友人。
彼女の成仏は想いでの湖で…

遊楽第4作品目はすべてロケ地が函館の自然です。
上映後監督からは、ロケの苦労話や迫力満点の映像の秘密をお話しいただきました。


最新の画像もっと見る