アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

収納セミナー

2016-06-28 20:28:43 | 日記
こんにちは。中木です。

今日はお勉強DAY

「収納セミナー」に参加してきました。

講師の方は「収納王子、こと コジマジックさん」

お昼の情報番組好きの私は

あ〜あのテレビに出てる!、とちょっとミーハーな

気持ちもありつつ


すごく共感出来たのは

収育 という考え方。

お片づけって色々な意味合いで

一生していかないといけないのに

私たちの世代では特に、改めて習う機会は今までありませんでした。

家庭の中でしつけとして身につけるものでしょ、と私も思っていましたし。

でも、不得意な私でもコツや順序を知っていれば

子供に「片付けなさいっ」と怒るのではなく

上手に楽しんで教えられるのかな〜と

思いました。

もっと奥深く勉強したくなった、有意義な時間でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれ | トップ | お引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿