レストランウエディング~イルドフランス・マダムのおしゃべり~

いろいろなエピソードとちょっといいおはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二次会の様子をお届けします!!

2011-10-29 22:07:19 | iledefrance
2011.10.29 二次会の様子です!!


今日のメニューは何かしら…とお客様が来る寸前にチェックです。


まずは…お酒のお供になるクラッカー!
いろいろな種類の食材が乗っています。何をチョイスするかはあなた次第!けっこう皆さん色々な種類をゲットしていらっしゃいました。


タコのマリネ

ビネガーでさっぱりと味付けたマリネです。
あっという間になくなってしまいました。


ラビオリ

揚げ物はやっぱり人気です。この他にも揚げチーズ春巻きやフライドポテトなどもあります。ほっこり笑顔になりつつ、食べやすいものをチョイスして皆さん食べていらっしゃいます。


パエリア

大きなお鍋で登場です。
魚介類たっぷりのパエリア、これは本当においしそうな匂いを周囲へと広げてくれるんです。

グラタン

マカロニやキノコがたっぷり!!
人気の一品であっという間になくなってしまいました。

ローストビーフ

色合いがちょっと暗くて綺麗に取れなかったのですが、とってもおいしそうなレアなお肉です!!
やわらかそうなお肉です!!

フルーツの盛り合わせ

いろいろなフルーツがあります。綺麗に細工されたフルーツは見ているだけでとっても楽しいです。
色々な種類…お好きなものをチョイスするもよし、食べたいものばかりをたくさんゲトするのもよし。お口直しに一つどうぞ。


さてこの夜の主役です!!!!

とってもステキなドレスです。笑顔もステキ!!!
大きなお花の髪飾りに負けない美人さん。ドキドキしますね。

こちらがドキドキしてしまいます。こんなに美人なお嫁さんをゲトできるだなんて、本当に旦那様は幸せものですね!!!彼女が永遠に笑顔でいられるように是非頑張って家庭を支えてくださいね!!!




さて、今日のオチ………ではなくビックゲストをご紹介。



365歩のマーチ@水前寺さん

の音楽にノリまくって登場されたのは…………



どんっ!!!!!!!!



やっばい。超笑ってしまいましたw


素晴らしい…ハロウィンだったから更に頑張っていただいたようで……。


このまま二次会を過ごしていただけるのかと思ったのですが……残念ながらメイクwを落とされて、正装で戻ってきてしまわれたことだけはご報告させていただきます。



二次会はお嫁さんあてゲームw(だんなさん、ちゃんとお嫁さんを当ててくださいよぅぅ)や100円のお菓子を入場時に参加者の方に全員購入していただき、そのお金がそのままプレゼントになるジャンケンゲームがありました!!!!!(二回戦までやってしまい、その出資がご主人のお財布とうことで……後でご夫婦で険悪にならないことを祈りつつ………)
気前のいい旦那様のおかげで(?)会場は大盛り上がり。


絶えず笑顔と笑い声と、掛け声(笑)の溢れる二次会となりましたvvvv


…皆さんカシスオレンジ大好きなようで…………。

イルドフランスでは、おいしいカシスオレンジもご用意しておりますよwwwww


そんなわけで二次会のご報告でした!!!
コメント

晴れやかな青空の下での結婚式!

2011-10-29 17:13:03 | iledefrance
2011.10.29 晴天の中の結婚式


本日幸せな一組のカップルがご結婚されました。
爽やかな青空の中、晴れやかな笑顔の似合うお二人の姿はとっても綺麗で素晴らしかったんです!!
興奮気味で写真を何枚も撮りましたのでちょこっとご紹介!!


ウエルカムボードには子どもの頃のお写真がいっぱい。

そして可愛いクマのぬいぐるみが添えられていました。優しい雰囲気ですね。


黄色とオレンジを基調としたお花の飾りです。
元気な笑顔の方なのかしら…新婦さん!とドキドキしつつ。


ケーキにもお花が添えられています。

フルーツいっぱいのケーキ、デザートで食べていただきましたが、いかがでしたでしょうか??
ほっこり笑顔になれるケーキです。

さて式が始まる前に新郎新婦さんはお写真を撮影しています。その片隅でブログ用にうろうろとしつつ撮影させていただきました。

晴れやかでとても愛らしい笑顔をお持ちの花嫁さん。若干だんな様の鼻の下も伸びてしまっても仕方の無いこと!!思わず「かっ…かわいい!」と私の鼻息も荒くなります。


あまりに綺麗だったので思わずお一人のシーンも撮影。空からの光も祝福してくれているかのようです。


さて、少し移動しての撮影に…。


ボリュームたっぷりのドレスです。裾がとっても綺麗に広がるんです。このレースもまたとても綺麗で…



お似合いのお二人ですねvv
道ゆく人も思わず足を止めて見入っていましたよー!!
美人の奥さんをゲトしただんな様は本当に幸せモノですね!



お父様に腕を預け、バージンロードを歩きます。

これから進む道の明るさをあらわにするかのようなやさしい日差しでした。



笑顔が自然に溢れる新婦さん。

緊張を感じない笑顔です。このときはきっとだんな様が緊張していたはずですv


人前式での結婚式。皆さんが証明をする人になります。拍手とともに一組の新しい家族がうまれ…そして…………



CHU!!!!!!

「少し長めに!」というCOCOROさんの一言で、若干長めになりました!そしてなんとー!!アンコールの嵐。二度の可愛いキスシーンを拝見。幸せいっぱいで素晴らしいですねーvvv



初めての共同作業はケーキ入刀です。

ステキ笑顔ですねvvvファーストバイトも問題なく終了。でも……でも………たくさんのお客様でその瞬間は拝見できず!!!


とっても暖かく、笑い声と笑顔の溢れる式になりました。
ご家族もとっても明るく、二人のあたたかいお人柄が伝わってきました。優しい笑顔の溢れるご家族から生まれた新しい一つの家族。これから先、たくさん大変なことはあるかと思いますが、きっと笑顔とお互いを思いあう心で今日のように手をつなぎ、乗り越えていかれるはずです!!幸せいっぱいのお二人に幸あらんことを!



最後に……


とっても可愛いブーケだったんです。

球体!!

元気な笑顔にぴったりのブーケでした!!

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ




コメント

ニューフェイス

2011-10-28 22:25:47 | iledefrance

 カナダ人のL君の人気がトレビアーンなので

 次はイタリア人の男前をスタッフに迎えようと探していたら・・・

 偶然ルーマニア人の金髪女子と知り合いました

 イルドフランスはどんどん国際的に進化しつづけています

 英語、フランス語、ルーマニア語、中国語、韓国語、イタリア語

 そしてもちろん日本語と7ヶ国語がOKです

 ルーマニア人のAちゃんも名古屋弁、英語、フランス語、

 もちろんルーマニア語と4ヶ国語がペラペラです

 日本に住んでいる外国人の皆さんは本当にパワフルでバイタリティーが

 あります

 そのうちにスタッフ全員金髪になるかも・・・・

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ
コメント

本日も晴天なり!

2011-10-23 22:11:47 | iledefrance

 今朝の土砂降りには驚きましたが・・・・

 ワタクシの魔力で、その後晴天

 今回もワタクシの勝利です

 可愛いトイプードルとミニチュアダックスのお出迎え

                
 バリ島で挙式してこられたのでガーデンでの式はなかったのですが

 やっぱり雨降りはイヤですよね

             
 ギターとバイオリンの生演奏もトレビアーンでした

 新郎のリクエスト曲の「宇宙戦艦ヤマト」が印象的でした

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ


 
コメント

二次会の様子も続けてお伝えします!!

2011-10-22 22:20:04 | iledefrance
続きまして二次会の様子をお伝えします!!

結婚式でアットホームでステキな空間だったお店の中は一気に雰囲気が変わります。
今回は立食式のパーティー会場です。


三方向に椅子を並べ、中央にテーブルがあります。こちらでお料理を皆さんにとっていただきます。

ドリンクはドリンクコーナーにてセルフで取っていただく形となっております。
上座に新郎新婦のお二人が仲良く座られるのですが……お聞きしてはいましたが、とってもたくさんのお客様がいらっしゃっていました!!これも一重にお二人のお人柄がなせる業ですね!!!
なかなかお姿が見えない程にたくさんの方…v
次々とお客様が見えて、圧巻の状態でした。


さて、新婦さんは新たなドレスに袖を通されていまして……これがまたとっても可愛らしいドレス!お式の時の雰囲気とは違い、こちらは可愛らしいふんわりとした雰囲気が周囲へと伝わるものでした!!

右側にデザインのあるステキなドレスはおフランスのものらしいですよー!!!とってもとっても可愛いのです………!!
そしてとっても似合っていらっしゃる!清楚さとチャーミングな雰囲気ばっちりです!


さて、今日のお料理の紹介を!!夜はガッツリお写真におさめることに成功しました。こんなおいしそうなお料理を食べられるお客様はとってもラッキー!


ニース風サラダ

オリーブがポイントですvv


マダムオリジナルのいろいろなビーンズのサラダ

三種類の色とりどりの豆が可愛くお皿に飾られています。
見た目にも楽しく、お酒も進む一品ですね!

フルーツもいろいろな種類が飾られていました。


カナッペ

ワインが進みそうな一品です。全部制覇したくなってしまいますね!

グラタン

こちら、撮影してその後……あっというまに空っぽになっていましたwww大人気!!
かなりおいしそうな匂いとともにサーブされましたが……本当においしそうでおいしそうで…


チーズスティック

カラッとあがった皮と中からトロリと溢れるチーズ!みなさん笑顔で食べていらっしゃいましたvv

パエリア

ムッシュの力作!!様々な具が入ったパエリア、匂いにつられるように皆さん一瞬ですが、新郎新婦の方からちらりとお料理へと視線が移っていたはず!いや…目も離せないくらいに二人に釘付けだったはずですが…ほら…一瞬…一瞬!!
こちらも二次会終了前には空っぽに。大人気の一皿でした。


さて他にもお料理はあったのですが、お料理の紹介はここまで。

二次会は…人人人。皆さん楽しそうに歓談されています。お写真タイムでは…お二人に休憩の時間はナイ!!とばかりに長蛇の列ー!!
とってもステキな笑顔を炸裂させている新婦さん、そして新郎さん。ひっきりなしにお写真を請われる様子に、愛されていらっしゃる…としみじみ。

ゲームなども交え……とっても楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
幸せいっぱいのお二人、懐かしいお友達、会話を楽しむ時間、そして…おいしいお料理!
お二人の幸せな門出をたくさんの祝福が後押しをしていました。


幸せそうなお二人。左手の薬指に光る指輪が、二人の絆をいっそう深めていくでしょう!!


幸せいっぱいの家庭を築き、ステキなご夫婦になってくださいねvvvvvv


以上で今回の幸せなお二人の様子のご紹介は終了☆

お写真勝手にいっぱい撮影させていただいてしまい、申し訳ありませんでしたー。
本当に可愛らしいチャーミングな花嫁さんで、私もドッキドキでしたvv
コメント

2011.10.22 本日のご結婚披露宴 

2011-10-22 18:47:38 | iledefrance
結婚披露宴


降水確率が限りなく高く、朝からお空も残念ながら厚い雲のヴェールに覆われていた本日、お二人の晴れの門出の日となりました。
空の様子を伺いつつ、お二人の笑顔のように空が晴れればいいのになぁ…なんて思いつつ準備をしていたその時……

分厚いと思っていた雲の隙間から光が差し込んできました。
今回もワタクシの魔力の勝利です
おおお…これは…みんなの気持ちが一つになったのかも!!かわいらしい花嫁さんと素敵な花婿さんを祝福しているかのようです!!そんな中、式がスタートとなりました。


お二人のように素敵な可愛らしいくまのぬいぐるみ、そしてかっこいいウエルカムボードが入り口を飾っています。楽しい思い出をぎゅっと詰め込んだウエルカムボード、お二人の仲の良さを伝えてくれるかのようです。


新郎新婦の方が座られる席はピンク色の愛らしいお花で飾られています。優しい色合いで空間をきっと緊張してしまうであろう新婦さんの笑顔を導き出してくれそうです。


ドレス姿の写真撮影後、キリスト挙式が行われます。バージンロードをしずしずと……はきなれない靴とドレスと格闘しつつ歩かれてて、少しドキドキ。でも皆さんの前を歩かれるときにはすっと背筋を伸ばされ、ご主人になられる相澤様の力強い腕に守られながら背筋を伸ばされ綺麗に歩いていかれる後姿を見守らせていただきました。


胸元にレースとリボンの上品な飾りのついたドレスはとても花嫁さんに似合っていて、思わず笑顔になってしまいます。そんな綺麗な花嫁さんを隣に…グレーのスーツでかっこよく決まった旦那様にきっと花嫁さんもうっとりのはずです!!





ちなみに今日のお料理は一つしか撮影できませんでした。ムッシュのおいしい一皿は…前菜です。

ホタテとカニの一品。お味は…お客様の笑顔が全てを物語っているかと思いますv


ケーキ入刀とファーストバイトは、幸せいっぱいのお二人の様子を皆さんが撮影タイム。ケーキにナイフを差し入れたままの状態で可愛らしい笑顔を向けてくれていました(遠すぎて表情まで撮影できなくてションボリです)
でもでも、カウンター側から見させていただいていた間も、アットホームな雰囲気の溢れる今回の式は、笑い声が優しく響くそんな雰囲気の中で行われています。

お色直しに行かれる花嫁さんを見守る新郎さんの目は少し…さびしそうだったかも?いえいえ、この後また違った雰囲気でとっても美しくなられた花嫁さんに会えるのでしばらく待っていただきましょう。


お色直し後、呼んで頂けたので、お写真を撮らせていただきました。

お色直しは和装です。これがとっても素敵!!
帯の色と着物が絶妙にマッチしていますよね!!
そして…花嫁さんの和装の似合うこと!ピンと伸ばされた背筋に意思の強さを垣間見つつ、少し緊張の表情もお写真を撮っているうちにほっこりと笑顔に。


帯も素敵な締め方です。


こんな可愛い笑顔までゲト!!!
この髪飾りも素敵!!



とっても素敵な結婚式、空の色はどんより曇り空でしたが、雨を降らせなかったのはお二人の愛の力!!この空さえも吹き飛ばす笑顔と笑い声のあふれる家庭を作ってくださいね!!!
心の底から応援させていただきますー!!!

 ←クリックお願いします。
コメント

グラタン製造マシーン

2011-10-18 22:10:38 | iledefrance

 町の発明家ムッシュ エジソンが作ったグラタン製造マシーン

 今の時期トレビアーンに美味しいナスでグラタンを作りました

 強力な電気パワーであっという間に美味しいグラタンの出来上がり
             
 そして今日の賄いはカルボナーラ

 お店のクリームとチーズを使ったので濃厚で本格的です

 こんな美味しい賄いを食べれる従業員は幸せ者ですね

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ
コメント (2)

ミニのWドレス

2011-10-17 22:31:02 | iledefrance

 親しい友人達と盛り上がるお披露目パーティー

 ミニのWドレスがチャーミングな花嫁さんです

 新郎さんが仕事の都合でまさかの遅刻というアクシデントもありましたが・・・
            

 友人達が素晴らしく感動的な余興で盛り上げてくださいました

 サービス精神抜群の友人達に、こんなに祝福されるのは

 ひとえに新郎新婦のお人柄なのでしょうね
             

 そして今回もゲストの女性にモテモテのカナダ人スタッフのL君

 日本人の女性はなかなか積極的です

 日本人男性も頑張って欲しいものですね

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ


 

        
コメント

マリアベール

2011-10-16 23:04:30 | iledefrance

 一昨日の夜から降り始めた雨が昨日の朝も引き続きシトシト・・・
 
 でも、アラ不思議

 今回もお天気の神様はワタクシに味方して下さいました

 人前式の前には雨もやみ

             

 集合写真もばっちりガーデンで撮ることができました

 マリアベールが良く似合う素敵な花嫁さんと185センチもある

 長身の花婿さん

 お似合いのカップルです

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ


 
コメント

ボンアニベセール!

2011-10-13 23:33:43 | iledefrance
 これから忙しくなるので

 一足早く皆まとめてのハッピーバースデイー

 息子アラン君23歳

 ワタクシ100歳

 ムッシュ100歳超

 まあ、皆健康でめでたしメデタシ

 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ




コメント