レストランウエディング~イルドフランス・マダムのおしゃべり~

いろいろなエピソードとちょっといいおはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィンパーティー

2010-10-31 21:56:47 | iledefrance
 英会話学校の外国人講師達のハロウィンパーティーがありました。

 仮装してのパーティーは素晴らしくトレビアーンですね!

 日本でも、もっと普及してほしいものです

 来年のハロウィンではワタクシも魔女に仮装してみようかしら?

 だれですか!  そのままだなんて思ってる人は(怒)


 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ

コメント

恩師の結婚式

2010-10-19 22:32:50 | iledefrance
 息子アラン君の高校2年生の時の担任の先生の結婚式がありました。

 アルバイトのアキラ君とジン君の恩師でもあります。

 アキラ君とジン君のスピーチは素晴らしくトレビアーンでした!

 興味のある方はYOUTUBEで動画を見ることができますよ。

 息子アラン君からはアメリカから恩師にメールが届きました。

 「この度はご結婚おめでとうございます。
 アメリカに来て9ヶ月が経ちようやく落ち着いてきたので
 バーで一人でお酒なんかを飲みながらボンヤリと自分の過去を
 振り返ってみる余裕なんかが出て来ました。
 そんな時しばしば思い出すのが高校時代の事でT先生が担任だった2年生の時が
 一番色濃く覚えています。
 歴代WORST10に入るであろう問題児だった自分の数々の愚行と更正させようと
 奮起していた先生とのシーンがすごく懐かしいのとむず痒さで
 バーカウンターで思い出し笑いをしています。
 そんな事がつい最近の出来事の様に思えて気がついたら面倒見の良かった先生も
 結婚と、改めて歳月の流れる速さを痛感させられます。
 ご結婚されてますますお仕事に精の入ることでしょう。
 良いご家庭を築ける事を心よりお祈り申し上げます。
 お手紙で大変恐縮ですがお祝いの言葉とさせていただきます。」

 本当は綺麗なカードで送ってきたのですが当日に間に合わなくって・・・(涙)

 急遽メールが当日届きました・・・・(さすがにドジなアラン君です)

 でも親の贔屓目かもしれませんが・・・・

 ちょっとは成長したみたいですね!

 素晴らしい秋晴れの日にトレビアーンな結婚式でした。

 先生の心にも初めて担任をした生徒に祝ってもらった結婚式は

 ずっとずっと心に残ることでしょう。


 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ

コメント

10月のイルドフランス 結婚式

2010-10-14 14:15:35 | iledefrance
 イルドフランス 10月の結婚式の様子です。


1 1


1 2


1 3


先生の結婚式


名古屋学院高校の関係者の方は下記アドレスのyoutubeもご一緒に
ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=-rgHCDwUfGA


 ←クリックお願いします。
  

 ←イルドフランスホームページ
コメント

大道芸人

2010-10-09 22:09:04 | iledefrance

結婚式の余興にも色々ありますが、

 今回は大道芸でした!

 パリに住んでいた頃さんざん見て楽しんだ大道芸!

 なんだか懐かしい気持ちになって・・・・

 トレビアーン


 

 

 ←クリックお願いします。
  
 ←イルドフランスホームページ
コメント