レストランウエディング~イルドフランス・マダムのおしゃべり~

いろいろなエピソードとちょっといいおはなし

二次会の様子も続けてお伝えします!!

2011-10-22 22:20:04 | iledefrance
続きまして二次会の様子をお伝えします!!

結婚式でアットホームでステキな空間だったお店の中は一気に雰囲気が変わります。
今回は立食式のパーティー会場です。


三方向に椅子を並べ、中央にテーブルがあります。こちらでお料理を皆さんにとっていただきます。

ドリンクはドリンクコーナーにてセルフで取っていただく形となっております。
上座に新郎新婦のお二人が仲良く座られるのですが……お聞きしてはいましたが、とってもたくさんのお客様がいらっしゃっていました!!これも一重にお二人のお人柄がなせる業ですね!!!
なかなかお姿が見えない程にたくさんの方…v
次々とお客様が見えて、圧巻の状態でした。


さて、新婦さんは新たなドレスに袖を通されていまして……これがまたとっても可愛らしいドレス!お式の時の雰囲気とは違い、こちらは可愛らしいふんわりとした雰囲気が周囲へと伝わるものでした!!

右側にデザインのあるステキなドレスはおフランスのものらしいですよー!!!とってもとっても可愛いのです………!!
そしてとっても似合っていらっしゃる!清楚さとチャーミングな雰囲気ばっちりです!


さて、今日のお料理の紹介を!!夜はガッツリお写真におさめることに成功しました。こんなおいしそうなお料理を食べられるお客様はとってもラッキー!


ニース風サラダ

オリーブがポイントですvv


マダムオリジナルのいろいろなビーンズのサラダ

三種類の色とりどりの豆が可愛くお皿に飾られています。
見た目にも楽しく、お酒も進む一品ですね!

フルーツもいろいろな種類が飾られていました。


カナッペ

ワインが進みそうな一品です。全部制覇したくなってしまいますね!

グラタン

こちら、撮影してその後……あっというまに空っぽになっていましたwww大人気!!
かなりおいしそうな匂いとともにサーブされましたが……本当においしそうでおいしそうで…


チーズスティック

カラッとあがった皮と中からトロリと溢れるチーズ!みなさん笑顔で食べていらっしゃいましたvv

パエリア

ムッシュの力作!!様々な具が入ったパエリア、匂いにつられるように皆さん一瞬ですが、新郎新婦の方からちらりとお料理へと視線が移っていたはず!いや…目も離せないくらいに二人に釘付けだったはずですが…ほら…一瞬…一瞬!!
こちらも二次会終了前には空っぽに。大人気の一皿でした。


さて他にもお料理はあったのですが、お料理の紹介はここまで。

二次会は…人人人。皆さん楽しそうに歓談されています。お写真タイムでは…お二人に休憩の時間はナイ!!とばかりに長蛇の列ー!!
とってもステキな笑顔を炸裂させている新婦さん、そして新郎さん。ひっきりなしにお写真を請われる様子に、愛されていらっしゃる…としみじみ。

ゲームなども交え……とっても楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
幸せいっぱいのお二人、懐かしいお友達、会話を楽しむ時間、そして…おいしいお料理!
お二人の幸せな門出をたくさんの祝福が後押しをしていました。


幸せそうなお二人。左手の薬指に光る指輪が、二人の絆をいっそう深めていくでしょう!!


幸せいっぱいの家庭を築き、ステキなご夫婦になってくださいねvvvvvv


以上で今回の幸せなお二人の様子のご紹介は終了☆

お写真勝手にいっぱい撮影させていただいてしまい、申し訳ありませんでしたー。
本当に可愛らしいチャーミングな花嫁さんで、私もドッキドキでしたvv

2011.10.22 本日のご結婚披露宴 

2011-10-22 18:47:38 | iledefrance
結婚披露宴


降水確率が限りなく高く、朝からお空も残念ながら厚い雲のヴェールに覆われていた本日、お二人の晴れの門出の日となりました。
空の様子を伺いつつ、お二人の笑顔のように空が晴れればいいのになぁ…なんて思いつつ準備をしていたその時……

分厚いと思っていた雲の隙間から光が差し込んできました。
今回もワタクシの魔力の勝利です
おおお…これは…みんなの気持ちが一つになったのかも!!かわいらしい花嫁さんと素敵な花婿さんを祝福しているかのようです!!そんな中、式がスタートとなりました。


お二人のように素敵な可愛らしいくまのぬいぐるみ、そしてかっこいいウエルカムボードが入り口を飾っています。楽しい思い出をぎゅっと詰め込んだウエルカムボード、お二人の仲の良さを伝えてくれるかのようです。


新郎新婦の方が座られる席はピンク色の愛らしいお花で飾られています。優しい色合いで空間をきっと緊張してしまうであろう新婦さんの笑顔を導き出してくれそうです。


ドレス姿の写真撮影後、キリスト挙式が行われます。バージンロードをしずしずと……はきなれない靴とドレスと格闘しつつ歩かれてて、少しドキドキ。でも皆さんの前を歩かれるときにはすっと背筋を伸ばされ、ご主人になられる相澤様の力強い腕に守られながら背筋を伸ばされ綺麗に歩いていかれる後姿を見守らせていただきました。


胸元にレースとリボンの上品な飾りのついたドレスはとても花嫁さんに似合っていて、思わず笑顔になってしまいます。そんな綺麗な花嫁さんを隣に…グレーのスーツでかっこよく決まった旦那様にきっと花嫁さんもうっとりのはずです!!





ちなみに今日のお料理は一つしか撮影できませんでした。ムッシュのおいしい一皿は…前菜です。

ホタテとカニの一品。お味は…お客様の笑顔が全てを物語っているかと思いますv


ケーキ入刀とファーストバイトは、幸せいっぱいのお二人の様子を皆さんが撮影タイム。ケーキにナイフを差し入れたままの状態で可愛らしい笑顔を向けてくれていました(遠すぎて表情まで撮影できなくてションボリです)
でもでも、カウンター側から見させていただいていた間も、アットホームな雰囲気の溢れる今回の式は、笑い声が優しく響くそんな雰囲気の中で行われています。

お色直しに行かれる花嫁さんを見守る新郎さんの目は少し…さびしそうだったかも?いえいえ、この後また違った雰囲気でとっても美しくなられた花嫁さんに会えるのでしばらく待っていただきましょう。


お色直し後、呼んで頂けたので、お写真を撮らせていただきました。

お色直しは和装です。これがとっても素敵!!
帯の色と着物が絶妙にマッチしていますよね!!
そして…花嫁さんの和装の似合うこと!ピンと伸ばされた背筋に意思の強さを垣間見つつ、少し緊張の表情もお写真を撮っているうちにほっこりと笑顔に。


帯も素敵な締め方です。


こんな可愛い笑顔までゲト!!!
この髪飾りも素敵!!



とっても素敵な結婚式、空の色はどんより曇り空でしたが、雨を降らせなかったのはお二人の愛の力!!この空さえも吹き飛ばす笑顔と笑い声のあふれる家庭を作ってくださいね!!!
心の底から応援させていただきますー!!!

 ←クリックお願いします。