吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

東北&函館 ローカルレイルパス(海外向けです)

2018年02月04日 | 地元紹介

皆さん、こんにちは。
今日は立春にふさわしい暖かな天気です
ぽかぽか陽気がとても気持ちいいです


タイトルにもあります東北&函館ローカルレイルパス

こちらのパスが今年の年明けから、販売されています。
実は、こちらは、インバウンド対策として、東北&函館の民間鉄道会社が協力して、販売しているものなんです。

ですので、買えるのは海外の方のみなんだそうです。

ネットでもニュースになっているようですね。

台湾語のニュースを見つけました。 http://www.mypacetravel.com/2017/12/tohoku-hakodate-local-rail-pass/

 

こちらは、フリーエリアなら7日間乗り放題というと~ってもお得な乗車券です。

五所川原ですと津軽鉄道で利用できますね

また、指定の施設でパスを提示すると特典が受けられるのですが、吉幾三コレクションミュージアムでも提示すると豪華な特典があります。

 

当館での3大特典

①入館料が10%OFFになる!

 

②当館オリジナルのしおりをプレゼント!

 

③吉幾三リンゴジュースの試飲ができる!

 (吉さんの紙コップに注いでくれる!)

注:缶ジュースが1本貰える訳はありません。

 

このパスを上手に利用すれば、旅がグ~と楽しくなりますね

日本でも時期があるのでしょうが、こういう切符があると良いですよね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さむ~い冬にはこれっ! | トップ | 雪と光のページェント2018 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿