吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

#吉育三

2016年03月17日 | ミュージアム日記

皆さん、こんにちは。スタッフAです。今年は暖かくなるのが、本当に早いですね。

今朝のニュースでは、既に西瓜の話題が

 

さて、ここ3~4日前から、Twitterでほほえましい話題が反響を呼んでいます。

『育児クラスタ応援歌』#吉育三

Twitterをやっていない私には、ピンと来ない…育三

 

どうやら、育児に奮闘するお父さん、お母さんたちが、吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」を

替え歌で作詞し、その歌詞に“共感できる”、“大変なんだろうけどなんか微笑ましい”と話題を

呼んでいるそうです。

 

ちなみに、クラスタとは、ネット用語で “○○をする人”や “○○ファン”という意味があるそうです。

そして、#吉育三とは、Twitterで、吉幾三さんの替え歌を作っている、子育て奮闘中のママさん、

パパさんたちのツイートを見れるようカテゴリ分けしてるところです。幾が育になってますね

 

興味のある方はぜひご覧ください

こちらも合わせて読んでみてくださいhttp://irorio.jp/okadaumi/20160316/308717/ 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿