吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪と光に満ちている芦野公園

2018年02月12日 | 地元の祭り

皆さんこんにちは!  

寒~~~い、さむい津軽です。

その上風が強くて、のぼりを一度出したのにちぎれそうで中に入れました。

まんずまんず・・・寒いっていうのは心までつめたくないそうで・・・口数も少なくなります???

最高気温も0度以下です。

 

今日は先日松川さんがポスターを紹介した「雪と光ページェント」の報告です。

寒いけど雪も降ってない金曜日に行ってきました。

「札幌雪祭り」「弘前雪灯籠祭り」などはあまりに有名ですがその後を追いかけるべく素敵な

イベントになっています。

まずはご覧ください。

 

 

 

 

しんと静まり返った公園に、色とりどりの光があって・・・

素敵すぎました。

最近は「十和田湖冬物語」というのもあって、それも気になるところです。

本日紹介したこのイベント「雪と光のページェント」は今日の夜までですよ!まだの方は是非行ってください。

あ、近くの方限定ですね。

 

吉さんが生まれた嘉瀬という村からも昨日の花火はしっかり見えたことでしょう。

またこの公園は日本の桜100選にも選ばれている場所であり、民謡歌手をしていた吉さんのお父さんも

花見時期に歌うに着た場所でもあります。

そして大人の休日倶楽部のCMで、吉永小百合さんだって訪ねた場所なんですよ。

 

この写真を見ていると早く4月になあれ!と言いたくなります。

それでは・・・

へばな~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 吉幾三 NEWシングル発売まで... | トップ | 吉幾三 セルフカバーアルバム  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿