いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

サンダルフォン降臨! ~超地獄級 ベオーク+ヘヴンズネプチューン耐久~

2014-03-28 20:15:15 | サンダルフォン降臨
続きましてこんばんは。

前置きはやったので直ぐに突入です。

パーティはこちら。
ベオーク+ヘヴンズネプチューンでの耐久となります。
HP16,645以上確保要。光耐性覚醒2つ必須。
1、2Fは死ぬ要素がありません。

問題はラファエルとサンダルフォン


いくぞ!!


1Fユニコーン2体。
先制攻撃2,093×2(259×2)
毎ターンシャイニングウィズダム8,370×2(1,039×2)+ランダム一色光に変換

死ぬ要素無しです。

適当にぶん殴って

撃破



2Fエンジェル
先制でランダム一色お邪魔
シャイニングウィズダムで4,750(787)+ランダム一色光変換
HP75%以下になると頭に拳をぽんぽんしながらプン!プン!って言います。
攻撃力二倍でも死ぬ要素は無しなので
しっかり観察しましょう。



二倍になった後から気をつける事は、3Fまでにギガグラorラースを貯め切って使える状態にして突破する事
理由は後でわかります。



どことは言わないけど入念に撫で撫でしたらお別れを告げます。



3Fミカエル
HP43

先制で4ターン異常無効
初手リーダーフレンド4ターンバインド。
ヘヴンズネプチューンは覚醒でバインド耐性があるので安心です。ベオークは無いので4回目の攻撃を食らう前に撃破を狙います。

HPが43しか無いので

最初にラース+ギガグラを撃ち、HP21に。
ここから全員で攻撃し残り9。
攻撃をいくつか喰らいますが、無視してぽこぽこ殴り続ければ


撃破です。
天使階の耐久にとっての難易度は以下。

ミカエル>>>ガブリエル>ウリエル

ウリエルは若干死ぬ要素があります。
と言うのは毎ターン回復ドロップを火に変換しながら885ダメージを与えて来るので、回復出来るかどうかは落ちコン頼みになるからです。
防御態勢など入れるといいかも知れませんが、それを前回のチャレンジでやったらサンダルフォンで積みました\(^o^)/



4Fラファエル。
こいつが一番の曲者で、ベオーク+ベオークならダメージは10,000程に抑えられるのですが、片方がネプチューンなので16,643ダメージとなります。
そしてこのパーティは回復力が少し心配で、回復ドロップが落ちて来なかった場合、非常に高い確率でゲームオーバーのアレが見える事になります。

それを防ぐ為に、ケリ姫を抜かして防御態勢持ちを入れるのも全然有りだと思います。


後はHPを確保しつつ作業。

ヒイ怖い


この階はスキルが貯まり次第バンバン使って行きましょう。


非常に永い闘いになりますが



撃破する事が出来ます。



そして5Fサンダルフォン!!
先制で3ターンスキルバインドをして来ますが問題有りません。
なんかした?程度



ここでは少し気を使いながら攻略して行きます。
まずギガグラorラースはどちらか一方は撃ってしまって構いません。
寧ろ二つとも撃ってしまっても問題有りませんが、ここでは初めての攻略と言う事で慎重になります。


そして50%を切ってエレメンタルチェンジすると、神タイプを10ターンバインドしてきます。ネプチューンはバインドの心配は無いのですが、ベオークさんがやられました。

構わずに、ここでミスリルorオリハルコンを使用してリーダーチェンジです。


くるりんぱ
ここから全スキルを貯め直し、HP30%切るまで耐えます。
毎ターン2,052ダメージなのでそこまでキツくは無いはずです。


HP30%以下になると、5,388ダメージのみとなり少し気合いを入れて回復しないとやられてしまいます。
そしてこれが合図。

全解放して

ここまで。

ここから回復ペースを考えつつ、回復ドロップを温存しながらターンを稼いで行きます。

コツコツ


コツコツと。


ここまで来たのでトドメの大花火じゃ!!!



いっけぇぇぇぇえええ!!!!






















恥ずかしい・・

気を取り直




せないけど頑張ってコンボを組みます。
そしてェェエエエ!!


ブボッ
ポコッ

撃破です!




見事耐久パーティでノーコンクリア!

このダンジョンの良い所は超地獄で有りながら耐久でのチャレンジ難易度が比較的低い事。
総じて防御が低い為、等倍でもモンスターがしっかり育っていればガンガンダメージが蓄積出来ます。

そしてウルズ超地獄のように、特定の耐久に対しての難易度が嘘のように優しい。

今回はベオークちゃんを使って耐久しましたが、持っていないと言う方も

Lオリハルコン
Fヘヴンズネプチューン

S光ゼウス(覚醒1必須)
覚醒ゼウス(覚醒1必須)
青チョコボ
スキルレベル3以上クシナダor緑パイレーツ

総HP13,871以上必須
出来れば回復力2000↑

このようなパーティでも十分イケると思います。
また機会がありましたらチャレンジしてみるつもりです。


これでサンダルフォンのクリアも目の前だ!!
それではさらばだ!

レッツ☆マスター!!


↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。











サンダルフォン降臨! 前置き~超地獄級 ベオーク+ネプチューンマン耐久~

2014-03-28 19:47:14 | サンダルフォン降臨
こんばんは。
前回の記事にてまさかドナ○ドマジックを使われ水属性にチェンジされたサンダルフォンに顔面ボコボコにされてニコニコしながら帰って来ました。

クソウ!!
私は喜んだ怒った!!


特訓を開始します!!

まずはこの子の強化!!

フレンドの方に頂いたプレゼントガチャの中身。ありがとうございます!
キッチリ有効活用させて頂きます(≧∇≦)

お願い!
大成功出てっ!!間違って超成功でもいいのよ!!


ちゅぃい・・・ん











次にチャレンジモードで魔石龍をまだクリアして居なかったのでオリハルコンを入手ついでにサクッとクリアしとくかぁー(^ω^)と潜りましたが


舐めてんの



仕方ないのでスタミナ回復してモッペン普通に行こうかとしてBOXを漁っていたら

あらミスリルちゃんいたの!?
キミが居るならオリハルコン要らないじゃない

気付かない事もありますよね。
晩御飯作って目の前に用意してあるのにピンポーン鳴ってお客さん応対した後台所通過するとフライパンあっためる事もありますよね。

あるある。( ^ω^ )



そしたらパーティは決まりだ!
前回の反省を活かし、水半減を二つも積んだぜ!

問題はラファエル君だ。

あいつ5ターンで134,004ダメージも与えて来るから怖いんだ

ここでサクッと計算。
半減+半減だと、×0.5×0.5で33,501。
うん、無理

ではベオーク+半減だと、×0.3×0.5で20,100。
無理じゃ無いけどキッツいなぁ・・?

ではベオーク+ヘヴンズネプチューンだと、×0.3×0.45で18,090。
おお
これなら行けそう!

でもちょっとまて?
アルラウネさん入れるとどうしてもHPが足らぬ

まじでか・・
せっかく進化してベビーも一個食べさせてあげたのに・・


見て見て?
ここから


こうして


アっ。サキエルさんは緑オーディンさんが

頭良かったので


全部処分させて頂きました\(^o^)/
アルラウネさんがペロリと平らげてましたよ。お前はギャル○根か

話はずれましたが

お願い上がりますようにってお供えもして


無事に上がったのに・・・


でもHPが足らないのは事実。
ここでさようならです。



代わりにアタッカー兼HP要因としてケリ姫を入れました。

これでイケるんだぜ・・?
しかも問題無くな!!


前置きはこの辺にしておきましょう。( ^ω^ )


次回 サンダルフォン降臨 ノーコンクリア


↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。












サンダルフォン降臨! ~超地獄級 ベオーク耐久安定パーティ~

2014-03-28 08:39:34 | サンダルフォン降臨
おはようございます。
昨日21時より実装のサンダルフォン降臨!
メタトロンさんの双子の兄弟とされる存在で、メタトロンさんが、あー今日もーダリィわーサンちゃんちょっと代わりに会議出てよーとゴネても、うんっいいよっと軽く返事をして平然とメタトロンさんの代わりをする事があったそうです。

位は大天使ミカエルやルシファーより上司で、いつもメタトロンさんの我儘のうっぷんを晴らす為に天使達を牢屋に閉じ込めてたようです。


wiki読んだら大体こんな感じだった( ^ω^ )


さて本日ドリアードがアルラウネに進化次第突撃予定ですが、攻略パーティはガチャ限無しのマゾ耐久パーティとなります。
このダンジョンデータが出た瞬間、それはニコッ( ^ω^ )となった瞬間でもありましたね!!


戦略は非常に簡単、耐えて耐えてひたすら耐え続けるだけです。
超地獄級の降臨ダンジョンでの数少ない王道耐久が出来るダンジョンなので、気軽にチャレンジ出来ると思います。



パーティはこちら!
光属性攻撃を7割カットするベオークちゃん!それぞれ進化前と、進化後で突入です。



1Fユニコーン。
毎ターン1300程。
オイオイ楽勝だぜ・・・
ここから適当にスキルを貯めて殴り倒すだけ。
夕に100ターン以上かかるけど楽しい楽しいパズル練習ができるお( ^ω^ )
こうする事で平均が5→7コンボへと発展することもしばしば。
パズルの腕は1%の才能と99%の努力で出来ています\(^o^)/




まず死ぬ事が無いのでノンビリと削って行きラースも後14ターン。



撃破!


2Fはエンジェルさん。
先制でお邪魔して来ますがなんのその



500しか喰らわないので


適当に100ターン殴り続け



撃破です\(^o^)/



3Fは大天使3人からランダム一人。
今回はウリエルさん。
気に食わないやつが居たら即燃やすとんでもねー天使様です\(^o^)/

ここは開幕ギガグラ+ラースでエレメンタルチェンジしてもらい、光属性に。
バインドとかないんで3人の中で一番楽かもしれません。



あとはまた適当に100ターン殴って撃破。


4Fラファエル。
こいつが一番厄介で、5ターンで134,004ダメージを与えて来ます。

しかしベオークちゃんのスーパースキルのおかげで

ここまで減らせます。
すげー




もう出番終わりね。
さよなら


ちゅいいーん!
待ってましたサンダルフォン!( ^ω^ )


さあこの私のベオークちゃんの前にひれ伏すがい







ん?








ハァァァァアアア?!
オイオイまてまて。
ちょっとまて?

光属性対策はバッチリだ、うん。

水?!
きぃて無いぞ!!







あ・・・これ・・( ^ω^ )



まだだ!
諦めるで無い戦士よ
半分まで削ってギガラースを撃って大花火で倒せるはずだ!

ようし頑張って削っちゃうぞー!( ^ω^ )



ハアハァあと少し・・
もう何百ターンかけたかわからないよ・・



きた!
ここから



ギガラース。
からの




大花火!!
これでやれる!

僕たちの冬はこれで終わるんだ!!
待っててくれ!


これで水を買って帰っ












↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。