長野県千曲市 酒乃生坂屋 ブログ

ご注文・お問い合わせは酒乃生坂屋HPへ

お花見

2009-04-15 15:11:47 | まち歩き

こんにちは。  みな男です。

日中練習の帰り善光寺周辺の桜を見てきました。

やはり昨日の雨と風の影響でしょうか?だいぶ散ってしまっています

Carrg1yn 写真では分かりにくいですが

善光寺が見えます。

ここはちょうど善光寺の東側で

信濃美術館の付近で

屋台とかが出ている場所です。

さすがに日中は屋台はあまり開いては

いませんがお花見をされていた方は

何名かいらっしゃいました。

ただ今日は風が強いので寒いかもしれませんね

Cax97cvq こちらは善光寺の入り口にあるしだれ桜です。

ちょうど今が見ごろを迎えています。

なんだかすごく存在感を感じる桜です。

平日とはいえ

御開帳で訪れた観光客が沢山います。

この辺は土産屋さんとか

いろんなお店が出店しているので

前回の時より賑やかな雰囲気です。

この桜は他のより遅めに咲くので善光寺界隈ではお花見を長く楽しめますね。

練習の後だけに流石に桜の木の下で一杯・・・とはいきませんが

今日は久しぶりにヒヤッとする出来事が。

信号待ちをしていた車の横をゆっくり走っていたら

お店に入るであろう車がいきなり目の前を横切って行きました。

おぉぉぉ~危なかった。

ワタクシも車を運転するときは同じような事をしないよう

気をつけます。

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

みな男でした。


最新の画像もっと見る