長野県千曲市 酒乃生坂屋 ブログ

こんにちは!酒乃生坂屋より、美味しいお酒を呑んで頂くための情報を発信します。

新スタッフのご紹介(^^)

2018-06-13 11:55:30 | 日記
この度、当店に新しいスタッフが加わりました!

依田 研一君です。(^^)

生坂屋がある 長野県千曲市出身です。

彼は、東京と沖縄でレストランやワインショップ等でシニアソムリエとして活躍しておりましたが、「美味しいワインを醸造する」という夢を叶えるため、昨年、千曲市に戻り、現在、ワイン用ぶどうを一生懸命栽培しております。

ワイナリーを経営するという事は、皆さんが思っている以上に大変なことで、依田君もワイン用のぶどう栽培をしながら他にも仕事を持つ必要があり、今回、私の方からワインショップの立ち上げで学んだ知識やワインに対する愛情を 生坂屋でも発揮して頂けないだろうかと打診したところ、快く引き受けてくれました。

これから、勤務時間は限定的となりますが、店頭で愛情たっぷりのワインの説明をしてもらいますし、ワイン講座や飲食店様でのワインと食事のペアリングの会等を企画していきたいと思います。

そして、生坂屋は日本ワイン、特に『長野ワイン』をしっかり伝えるために本気で活動させていただきます。


生坂屋を支えていただいているお客様におかれましては、店頭で依田君を見かけましたら、気軽に話しかけていただけたら幸いです。


PS 依田君は、ワインのインポーターとも精通している ため、依田君チョイスのワインを仕入れたところ、あまりにも美味しく、コストパフォーマンスが抜群で驚きました。
当店のワインの品揃えが益々充実しました!
ワクワクしますよ(^^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 信州亀齢 夏の吟醸が再入荷... | トップ | 淡い三連青 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事