おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

購買欲なくなる

2023年12月21日 | 暮らし
昨日、1日送りに延ばしていた年賀状を仕上げました。
3年ほどかけて、断捨離していたので、枚数は一時の3分の1になっていました。
間違えないように、何度も出す相手を確認、

私は6~7年前の筆まめをデザインやイラストを代えて使っています。
多いときは裏面のデザインは数種類作っていたものですが、今年も1種類に限定。

最後に「年賀状じまい」している方の文面を見ると2枚あったので、印刷除外に。
以前裏面を確認せず出してしまい、「年賀状はもう出さないって書いていたでしょ。」
と言われたことがあったので、慎重に確認しました。
一挙に宛名印刷、とどこおりなく1枚の書き損じもなく来上がりました。

今日は午前中リハビリ後、リハビリに使うソフトボールを大型スーパーショッピングモールまで買いに行ったのですが、スポーツ関係の売り場のあまりにも広いのに驚きでした。
レジで場所を聞いてソフトボールを探したのですが、隅っこにあるソフトボールを見つけるまでかなり運動しました。

ついでにショッピングモールのフードコートを覗いて見たら、リニューアルしていました。
以前と比べてかなり広くなっているような気がしました。

以前はよく買い物に来ていましたが、近頃とにかく広いのが苦手。
最近は、近くのスーパーやドラッグストアでの買い物がほとんどで、このショッピングモールは年に数回覗く程度です。

あまりに広いのは見て歩くだけで疲れますし、年をとって多分品物に対しての購買欲がなくなったせいでしょうね。



FireAlpacaで簡単な体操アニメ、まわりを綺麗に消さなかったので失敗。


回転対称、一つとして同じものが出来ません。



いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の失敗&もみじマークは... | トップ | 年末のライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。