おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

猫に威嚇された犬。 「猫パンチは怖いらしい」

2017年06月19日 | ペット






このところお天気続き。
犬の散歩は、欠かさず毎日しています。

先日、ディラーに車を持参した時、担当者に開口一番、
「陽に焼けましたね。」と言われてしまいました。

帰ってシゲシゲ鏡を見たら、今まで気が付かなかったが、
やはり日焼けして、真っ黒とまでいかないけど。。。
かなり焼けている。

日焼け止めをタップリ塗って出かけないとダメかな?



さて、先日面白いことに遭遇。

ワンコがいきなりグイと引っ張ったので、よろけ乍ら
前方右を見ると、大きなトラ猫がうちのワンコを睨んで
立っていました。
ワンコが寄っていくと、いきなり大きな口をカッと開け、すごい形相で
威嚇してきました。しかも猫パンチも!
しかも何度も何度も。

大きく開けた猫の舌を初めてみました。
真っ赤!ヒ~怖い!
猫が怖いと思ったのは、この時が初めてです。

今まで犬を見たら逃げる猫ばかり見てきましたので、
チョットビックリしました。
写真を撮りたかったけど、カメラを持ち合わせてなかったので残念ながら・・・

大きな図体のうちのワンコ、日頃の威勢のよさはどこへやら、
タジタジでした。

サブ講師にその話をすると、威嚇してくる猫には
絶対寄って行ったらアブナイということです。

目を目掛けて猫パンチしてくるらしい。
目に当たったら一大事になるそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩アート展示会へ ~ギャ... | トップ | 終了した「ムービーメーカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のパンチ怖いです (順子記)
2017-06-19 08:37:59
私は猫は大嫌いです。
夜にあのピカーと光る眼 何より怖いし気持ち悪い。
猫もわかるかしら 私には寄ってこないです。
でも 庭に植えこんでいる竜のひれに  いたずらして困ります。ワンちゃん fait
何とも怖い顔 (けい)
2017-06-19 19:48:50
順子さんへ
猫は好きでも嫌いでもありませんが、
あんな怖い猫初めてみました。
何とも言えない顔でしたよ。
図体も結構デッカくて、うちのワンコ
目をケガさせられなくて良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。