おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

頑張るシニア達

2017年12月06日 | 暮らし


最近のシニアの活動はとても活発、お元気な方が多い。

かといって私の周りを見渡すと、どこか悪くて
病院通いしている人が殆どです。
でも精一杯頑張っている。

80代になっても趣味を持って、バリバリ
活動している人もあります。

シニアカレッジに通い、パソコン教室に通い、
地域の活動も熱心にやっている人が多い。

パソコン教室のハシゴしている人もいます。(笑)

1週間、休む間もないくらい、趣味や遊びで詰まっている人も。

うらやましいなという気持ちもあるし・・・
スゴイなという気がします。

只々脱帽です。

腰を曲げながら、孫をお守りをしていた
昔のおばあさんの姿からは考えられないものがあります。

実家で近所に住んでいた、おばあさんたは、
次々生まれる孫達をずっとみていました。

考えたら、孫をおんぶしていた姿しか浮かんできません。
日々の生活に追われて、趣味どころではなかった。

生まれた時代によって、こんなにも違うものなのですね。




私は、色々首を突っ込んでも、器用に何でもこなせない。。。


今更何かを始めても中途半端に終わるだろうし、
今のところやりたいことがパソコン以外に見つからない。

まあ、このままでいいやと思う。

後は時間が解決してくれるだろう。


日々の出来事
日々の出来事ランキング
日本ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDのコピー&余談ですけどチ... | トップ | 危ないところだった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。