カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



ベストテン内で奮闘中!!ここをクリックして頂ければ得点アップ!
 
Exif情報

 今日も、昨日と同じポイントでの出会いです。フレームアウト寸前の飛びモノとその3秒ほど後の留まりモノのカワセミ。午前7時半過ぎの出会いです。
 この後、大原、黄菖蒲などのポイントを廻ったのですが、大原では姿を目撃したのですが、シャッターを切ることができず、結局この早朝の出会いだけに終わりました。
 そうそう、このポイントの脇の道路を午前9時頃にも通ったのですが、同好の士が頑張っておられるのを車窓越しに見ました。昨日おっさんがカワセミに出会ったのは午前9時頃だったので、今日も来てくれたのであれば良かったのですが。




« ◆速報、今日の... ◆お魚ゲットの... »
 
コメント
 
 
 
良かったですね (ユウ)
2006-06-04 23:08:10
連日のカワセミさん良かったですね。今日の方は幼鳥でしょうか。違うかな?やっぱりカワセミさんは何度出会っても嬉しいですよね。見せて頂いているほうも何度見ても楽しいです。
 
 
 
すごいなぁ(・_・; (にゅうぽ)
2006-06-05 01:36:39
飛翔時のカワセミさんにちゃんと反応して、カメラを振ってるのって結構凄いですよね(ーー;)

私も何度か挑戦しましたが、反応できませんでしたよ_(^^;)ツ アハハ



やっぱり鳥を撮りなれているかたは違います(´ヘ`;) う~ん・・・
 
 
 
Unknown (ミルキー)
2006-06-05 11:40:56
カワセミを連日!!連写!!

休日はすばらしい日でしたね

ikuoさん



 「よは満足じゃ」  と....



加えて 見ているミルも大興奮!!

写真のカワセミ君? かしら 

コロンとしてて かわいいです

ますます ファンになっちゃいました









 
 
 
ユウさんへ (ikuo_october)
2006-06-05 21:31:52
>やっぱりカワセミさんは何度出会っても嬉しいですよね。

そうですね。枝が被っていてもそこにカワセミが来ている、それだけでいつもワクワクしますね。
 
 
 
にゅうぽさんへ (ikuo_october)
2006-06-05 21:32:36
>飛翔時のカワセミさんにちゃんと反応して、

いえいえ、実は1枚目の右側の枝に留まるものだと思いこんでいたのですが、そこを素通り。これでまた相当の時間を待つことになるのかなと思ってがむしゃらにシャッターを切ったところフレームアウト寸前ですが、なんとか収まっていたというところです。

意外にもすぐそばの想定外の枝に着地してくれたお陰で留まりものもゲット出来たというのが真相です。
 
 
 
ミルさんへ (ikuo_october)
2006-06-05 21:33:42
 久しぶりに満足のいく土日でした。こうなってくると、より近くで撮りたいと思うのですが、ここはこれ以上近づくことはできません。やはりあそこかな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。