カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



タマアジサイ




 台風10号の大雨と強風のため、建屋に浸水などの被害があった「いすみ環境と文化のさとセンター」。センターのブログによりますと昨日は午後から臨時休館でしたが、今日は朝から開館ということで、センターブログに咲き始めとあったタマアジサイとワタの花などを録しに行ってきました。
 ハス田の大賀ハスにはまだ蕾みもありましたが、中庭の喜上眉梢(キジョウビショウ)は、実となっていました。 「いすみ環境と文化のさとセンター」ブログによる台風10号の被害の様子はこちらです。また、ワタの花、タマアジサイの開花情報は こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

ワタの花




紅いワタの花



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

アイ(タデ科)


大賀ハスの蕾み


喜上眉梢(キジョウビショウ)の実


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 1 ) | Trackback (  )



« ◆強風、横殴り... ◆雀も目を細め... »
 
コメント
 
 
 
さなえさんへ (ikuo)
2021-08-10 08:14:45
おはようございます。

貴重な情報ありがとうございます。

さなえさんのこれまでのこの場所への思いを大切にしたく、コメントは非公開にしました。ご相談できずに、この措置を執りましたことご理解頂ければうれしいです。

キツネノカミソリは残念な状態とのことですが、いずれ現地に、行ってみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。