カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 




Exif情報

 気合いを入れて、日の出に合わせて出撃。カワセミポイントは午前9時を過ぎないと陽の回りが良くないので、まずは公淵森林公園へ。ここではツグミを撮ったのみでしたが、おっさんにとっては、今季初撮りでした。頃合いを見て、カワセミとの出会いを求めて移動。

 三脚をセットして間もなく、カワセミとの出会いの前に、素敵な先輩(多分?)とお会いし、話しかけて頂きました。お孫さんをお連れになっていて、ゆったりとした心持ちでカワセミをターゲットにされていました。お話をしている間に、今日の初見のカワセミがサッと我々の前を横切って飛び去っていきました。おそらく、このことにお気遣い頂いて、お孫さん共々、少し離れたポイントに移動されました。恐縮でした。
 その後に来たのがこの子です。この子を撮ったあと、いや撮らして頂いたあとに再びおっさんのところにお出でになり、またいろいろとお話をお聞きして正午頃に共に撤収しました。

 今年最後となる当地での出撃に、いい出会いがありました。ありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )