いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

2010年10月27日 22時27分41秒 | アニメ
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


私は発売を知って即座に予約したので、ふつーにAmazonで購入できましたが、どうも予約を打ち切るぐらい大人気だったようですね。
とはいえ通常盤は購入できますし、巷には結構出回っていると聞いているので、別にAmazonで買う必要がない場合はゲーマーズとかに行った方がいいかもしれません。
カセットは生産するのに時間がかかるのですぐというわけにはいかないでしょうけど、今後増産されるような気はします。今のところ「初回限定版」と銘打って、売れまくって本当に初回限定にしたものって見たことないですし。

けいおん! 関連のアルバムやシングルはだいたいそうですけど、買って良かったなぁと思わせるものです。iTunes Storeでも配信されていますけど、CD買った方がいいんじゃないです?
Studio Mixはまぁまだしろ、Cassette Mixは基本的にはイコライザーいじってるだけですけど、中にはボーカル差し替えているものもあります。演奏まで差し替えているかはわかりません。もし違いがあるなら、誰かが検証するでしょう。
カセットはモノラルなんだそうです。うちにはカセットデッキがないので聞けませんが。確かにあの手のラジカセはモノラルマイクしかないので、きわめて妥当です。そのへんも考慮してですけど、ホント気合いと力が入りまくってますよ。もちろんそれだけ売れると見込んでいるからできるんでしょうし、実際売れているようですし。

長々と書いてきましたけど、まとめると
けいおん! 大好き!!
以上(ぉ

追記:
ちなみにCassette Mixって54分くらいなので、レコードに収録できる分量です。
ひょっとしたらレコードも発売されるのかもしれません。偶然にしては出来すぎのような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 総務省、電子出版の環境整備... | トップ | シャープ、NetWalkerの今後の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事