いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(スーパー・デラックス・エディション)

2018年11月26日 22時07分33秒 | 音楽
ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(スーパー・デラックス・エディション)(限定盤)(6SHM-CD+Blu-ray)
クリエーター情報なし
Universal Music =music=


この手のリミックスものに賛否両論あるのはよくわかっていますけど、ここまで大胆な解釈は私は両手を挙げて賛成したいですね。
オリジナルミックスが聴きたくなったらいつでも聴けるわけですし。
高いお金を出したかいがあったというものです。
ボツテイク集も最高で、正直イーシャデモだけでは全く足りません。6枚全部聴くべきだと思います。

天下のThe Beatlesのボツテイクですから、ボツとは言ってもどこかしら光るところはあるわけです。特に「While My Guitar Gently Weeps」は素晴らしいです。でも「Back in the U.S.S.R.」だけはいただけない。曲の良さが全然わからないし伝わってこない。
でもこれってすごいことだと思うのですよね。本当にちょっとのこと(この例だとテンポ)が違うだけでここまで良さが変わるのかと。
私も自分が書いた文章がこれでいいのかな……と悩むことはよくあるのですけど、ちょっとの違いで大きく印象が変わるということを天下のThe Beatlesが示してくれて貴重な体験をすることができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDDが壊れて交換した話 | トップ | メインPCのマザーボードを交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事