いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 14.04用のfcitx-kkc/fcitx-skk

2014年09月16日 22時53分49秒 | Ubuntu
それぞれPPAにアップロードしました。
このPPAを追加して、fcitx-kkcあるいはfcitx-skkをインストールしてください。あとはFcitxを再起動すれば使えるようになります。
オマケにfcitx-mozcも結構新しくなります。

fcitx-skkはDebian sidから持ってきたものをリビルドしただけです。何故かちゃんと動かなかったので今日リリビルドしましたが。なんじゃそりゃ。
fcitx-kkcはパッケージがないので新規に作成しました。ビルド通すのが大変でした。
オフィシャルに入るほど精度のいいパッケージにはなっていません。
ついでにこのバージョンのfcitx-kkcは最新のlibkkcが必要ですが、sidにもなかったので自前でアップデートしました。

基本的にはfcitx-mozcでいいと思いますが、どうしてもそれ以外を使用したい場合にご活用いただければと思います。

というか、libkkcの構造はいまいちよくわかってないのでちょっと知っておきたい気がしますね。

追記(2015/05/01):
PPAを変更しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« PPAのUbuntu 14.04用owncloud... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第342... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事