いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第687回 Ubuntu 21.10の変更点

2021年10月13日 23時21分31秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第687回 Ubuntu 21.10の変更点

まぁだいたいいつものやつですね。

Ubuntu Appidicatorsの変更点も入れようかなとしばらく悩んだのですが、結局落としてしまいました。
今考えたら入れたほうがよかったなぁとちょっぴり後悔しています。
NVIDIAのドライバーに関しては検証が足りなかったかも知れないです。いずれにせよこの21.10では"out of the box"にはならなさそうです。

最初から記事に入れるつもりがなかったというか何が問題なのか全く見当がつかなかったのが、突然ひらめいて検証を行った結果が
Ubuntu 21.10で日本語入力ができない問題です。こちらも併せてご一読ください。
XWaylandが自動で起動しなくなったとか完全に私の手には余るものですよ。どうすればいいんですかね。
というかFedora 34ではどうやっておるのじゃろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第685... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第689... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事