いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

2015年05月31日 22時16分38秒 | ラブライブ!
μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)
クリエーター情報なし
ランティス


ラブライバーではないいくやです、こんばんは。
ラブライバーじゃないので発売日から数日後に購入しましたし、購入したのも通常版ですし、全部聴き終わったのも昨日です。

ラブライブ! 関連楽曲といえば、というかランティス全般がそんな感じですけど、とにかく音が悪いというか音圧が高すぎてどうにかならんのかと思うわけですけど、このベスト盤はかなりマトモになってて普通に聴けます。
最初からこのくらいで売って欲しいものですが。
波形とか見てるわけじゃないですけど、家では全く同じ環境で聴いてるので、違いに気づくことができます。
これで原稿書くときのBGMに使えそうです。というか使ってました。

リミックス曲も結構いい感じで、これも買いのポイントのひとつです。個人的にはこういうアレンジのほうが好きなんですけど、まぁなかなか難しいですよね。
ってか『微熱からMystery』はただでさえ古い感じのするアレンジなのに(たぶん'70年代のアイドル風)、今度はテケテケって(ベンチャーズだからたぶん'60年代?)、更に古くなってるので、そりゃシングルとしては売りづらいですよね……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Ubuntu 15.04リリースパーテ... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第376... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事