いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

SeagateのNAS用HDD、ST4000VN008を買ってみた

2018年07月22日 13時36分57秒 | PC
Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 高耐久 NAS サーバー ゲーム 映像編集向け IronWolf NAS (SATA/3年保証) 正規代理店品 ST4000VN008
クリエーター情報なし
SEAGATE


これ。買ったのはちょっと前で、使い始めたのは最近です。ケースはこれ。

オウルテック 3.5インチHDD 外付けケース USB3.0 ファンレス スタンド付 ブラック OWL-ESL35U3S2-BK
クリエーター情報なし
オウルテック


今更書くまでもなくSeagateのHDDは故障しやすいということでここ数年買っていなかったのですが、NAS用だとまたちょっと話が違うのかなというのと、WD Redばっかり買ってるのも芸がないなぁということであえてこれを選択してみました。
今のところは問題なく動いています。

外付けHDDケースはUSB 3.0対応のものにしたのですが、もしかしてUSB 3.1対応のほうがよかったですかね……。
この手のケースはHDDのネジ穴に苦労することがあるようですが、少なくともこのケースは決め打ちではなかったので、幅広いHDDに対応できるのではないかと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Ubuntu Weekly Recipe 第528... | トップ | Amazonプライムセールでモバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事