いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第517回 Ubuntu 18.04 LTSの変更点

2018年04月25日 22時39分29秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第517回 Ubuntu 18.04 LTSの変更点

この土日は東京だったのでパスしようかとも思いましたが、せっかくLTSリリースの前日だし、かなり無理めだけど頑張るかーと先週の土日と今週に入ってからの2回に分けて執筆しました。Ubiquityのスクリーンショットはproposedリポジトリからインストールしたもので、gnome-initial-setupのスクリーンショットは昨日差し替えたものというくらいできたてほやほやの情報です。……いや、そんなギリギリにいろいろと変更点を入れてくるなよというツッコミはありますけど……。

スクリーンショットをご覧のとおり、翻訳に関して不本意なところがいろいろあるので18.04.1までに直したいと思うものの、一人ではできんのでな……。

一番読んで欲しいのは「さらなる情報」です。これまでのRecipeでも役に立つ情報がいろいろあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ざっクリわかるUbuntu 18.0... | トップ |  ソフトウェアデザイン 2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事