いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

修正。

2006-05-17 | 日記らしいもの。

メインで魔導士、サブで闇52を持つ身としては、まさに直下型ボム投下されましたね。

まず魔を検証してみた。
首切り谷では土ロボットが火召還1発で倒せなかったものの
その他はイケてた。

サピの中心も行ってみたけど、こっちは当たれば1撃で倒す事が出来た。

全体的に威力が弱まった気がするけれど、今のところソロ行動範囲においては
特別困ったことはなさそうだ。

問題なのは闇。
闇の検証として、メンテ前まで行っていた儀式でのカード狩りの続きをすることにした。

場所は北の野原、金クモカード狙い。

まず何も準備せずに儀式をクリックしたところ

はあ、そうですか。
ってことで闇の神殿へ移動して120個購入、重量は0、1個100メム。

さて。また北の野原に戻って儀式狩りをすること20分。
120個の暗闇の水晶は尽きてしまった。1戦闘あたり10秒ってとこですかね。
12,000メムで買った水晶でドロップしたもの

あとメム収入が1戦闘あたり11~46メムというのは確認した。

メムは別にいいとしても、水晶をまた購入(しかも闇神殿)しにいくという
ストレスがね、たまらなく不快なんですよね。

仕様変更について、真っ向から非難するつもりはないのね。
ただやり方というものがあると思うんだ。

例えはおかしいかもしれないけど
会員権を買えば、格安で旅行できますよって引き寄せておいて
現実に格安で旅行に行った人もいたりしてさ
それなら買ってもいいなと思っていざフタを開けてみると
ローンだけが残って いきなりサービスは終了しました、みたいなさ
悪徳業者かよと、そんな気にもなるんですよね。心情としてね。

あとは、儀式をやりたい為に闇を育てたわけで
すごい場所で廃狩りに使う人と、あたしのようなささやかなドロップ狩りに使う人と
一体どっちが多いかって事なんだよね。
一部の噂ではマクロ対策とも囁かれているけれど
誰かがマクロを使用していたとして、じゃあ実害を受けるのは誰だってコトさ。
困るのはランク争いをしている極限られた人間なんじゃないの?
細々とカードや鍵集めをしてるあたしには迷惑な話なのよ、ヘンな修正は。
あたしの言ってる事がおかしいとしても、それは当然でしょ
だって運営からは何一つ経緯を説明されていないんだもの
GMが常にINして巡回してる?マクロ弾くシステムの開発努力は?
もう一つ、本家では闇人口が多いという事なんだけど
だから何、じゃあ日本でメイン闇が少ない説明をしてみてよ。
「他職に比べて地味で面白みがないから」 そうでしょ?

攻撃力の増減は仕方ない(ただ、突然強くしておいて、突然がっかりさせるのはやめて欲しいけどね)
儀式に制限をかけることについて理解できる人っているのかなぁ。

以上、グチでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (リュティエ)
2006-05-18 00:41:13
夜にサビで見かけましたよぉ(^-^)闇の修正はひどいですね、確かにその修正に至った経緯を説明しないと納得いかない方々たくさんいると思う…

P.S 金クモ狙いは闇神殿の上からいけるトビウオ岬がお勧めです\(^O^)/
返信する
( ゜∀゜)・∵ブハッ!!  (いくも。)
2006-05-18 03:33:36
発見されてたのですか!!



ボッチでダンナと2アカ狩り中もしくは

カート乗せてほったらかしてましたぁヽ(´ー`)ノ



トビウオ岬"φ(・ェ・o)~メモメモ

そこなら水晶買うのもめんどくさくなさそう(`・ω・´) シャキーン
返信する