いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

七夕イベント

2005-07-13 | 日記らしいもの。

いったい何匹の牛を殺めてしまったのだろう・・・

深夜2時。僕は紫煙をくゆらせながら、ふとそんなことを考えていた。
あれは一週間前、初めて彼等に出会ったのは魔法のランプ砂漠だった。

天から舞い降りた金の牛達は、何の攻撃をしても+1だと気が付くまでに
まずロータスを1本消費させてくれた。
それから武器防具の耐久が猛スピードで減っていることに気が付くまでに
1日時間を消費させてくれた。

でも悪いことばかりじゃない。
彼等の存在は、アイテムに沸き立つ気持ちを掻き立ててくれた事以上に
忘れかけていた「全員で王国を楽しむ」という原点を思い起こさせてくれたのだ。

わずかHP10少しの彼等を倒したか、逃げられたか、そして
星空の笛、天の羽衣それぞれのアイテムを入手できたかというresultが
レベル・職業の壁を払拭していたのだ。
マンネリ化しかけていた「狩り」システム
しかし確実にそこに「友情」というものが存在した・・・。

僕はおもむろに右手に持ったタバコを灰皿に押し付けた。
童話戦士達はまた明日からそれぞれの世界に戻り
それぞれのステージで自分だけの「童話」を完成させてゆく。
でも、忘れないでいよう
彼らの死は決して無駄ではなかったことを。


・・・くさ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は・・・ (☆あつき☆)
2005-07-14 06:06:08
協力しあうと言う 大切な何かを学べたイベントだった気がしますね。



あえて言えば・・・

ドロップの笛! もうちょい欲しかった事かなw



あぁ~、変な時間に寝てしまって・・・。

まぁ いいかw

連休だし。
返信する