いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

悲観的。

2006-09-08 | 日記らしいもの。

「ミニ幻獣に遭遇しても(連ではまだ)倒せないかもね?」
というような話をしていた。
でもそこで
「○○さん呼べばいいじゃん?」
と、きっと悪気があったわけでもなく
何も深くは考えずに発言したのだろうけれど
そういわれて一瞬凍ってしまった。

「なぜ○○さん・・・?」

○○さんというのは、狩りが好きで、とてもレベルの高い人である。
多分代わりにサクっとやっつけてくれるのだろう。

でも、それは上には上がいる、というのとは違う。
キャラのレベルと強さこれだけが注目される事実。
決してそれを追い求めている人を否定するわけではない。


連で苦労してボスを倒したり
黙々と生産をしてみたり
何もせずにお喋りに力が入ってしまったり

自分のレベルよりも
そんなことが楽しいと思っているうちは
いくら連主だろうと、いくら魔導士だろうと
いくらサピでソロができようと
最後には誰かに寄生させてもらう立場に
甘んじていなければならない劣等感が消えない

妙なプライドもある
なら平民のほうが気が楽でいいよ。

上級になったぐらいでは、狩りの戦力にはならないってことか。
それとも初めから何もアテにされていないってことか。
結局は狩りや義勇で働くことが最終目的なんだろうか。
1日数百万経験を削ったって会話に混ざれないとダメなんだろうか。





今日は
歪んでいます。

最新の画像もっと見る