いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

甲状腺

2008-05-22 | 日記らしいもの。

って変換出ちゃうよね。

今日は、昨日実装された攻城戦に参加してみた。
たぬきのSGの義勇受付のおっさんがいるところの先の突き当たりのドアを入ると
中に攻城戦の部屋ができている。攻城戦受付のおっさんがいるのでクリックして中へ。


中は、こんなんになっとる。
ここで適当にPTを組んで、あと放送局にも加入を忘れずに。
時間になると

って、別の部屋に移されて戦闘開始。
奥のボスのほうに攻めるPTと、敵に攻められないように防衛するPTに
分かれるようだ。僕達は下のほうでひたすら戦うことにする。


画面中央上部には、こんなゲージが表示される。
このゲージが0になるまで、城門を壊してる人というのもいるらしい。
重くて「みんなびっくり」が精一杯。解除する勇気はない。



義勇のように、見えているNPCをクリックすると戦闘が始まる。
PTのレベルによって強さが変わるらしい。
ダメージは全て1で、全体攻撃できるのがベターなんだろうけど
でも魔は命中率悪いからなあ・・・・。
全体攻撃じゃなくても命中率が高いほうが良い場合もあるかもしれないな。
数字ではまだちょっとわからないけど。

PTレベルで敵の強さがかわるなら、野良ならできるだけ近いレベルで組むのが得策。
攻撃が当たれば1か、外れるかしかないから
レベルの低い人はレベルの離れすぎている人と組んでも死ぬ確率が高くなるだけね。
死んでも離脱はしないけど、PTから外れて別の場所に飛ばされるので
戻ってくるのがメンドクサイ。










システムもアレだが、放送局が結構アツい。
湧きポイントの座標が飛び交う。
敵の取り合いどころか、敵は次々に湧いてくるので
倒すの追いつかないぐらい(;´Д`)ハァハァ

ちなみに、闇の大元帥というやつを倒すと勝利らしいのだけど
タイムアップで終了の部屋に飛ばされてしまった。


うちの連盟からは、獣王A君、刀将S君が参加したけど
局で余計なことばかりたれ流してたS君は落ちて脱落した(-人-;)チーン
黙って働けw


ポイントを集めると、財宝・・・とメム、経験値などに交換できる。
内容はこちら




1ポイント=4260メム ってことは
宇宙の神秘は1704万メムということか。ふむふむ。

隕石つかえるペットがいれば、全体攻撃で使えるので
余裕があれば育てておくのもいいかも。

人が定期的に集まるイベントというのは良いことじゃないかな。
攻撃力に関係なく参加できるのも気楽でいいね。
71以上のレベル制限はあるけど
まだ参加できなくても、とりあえず71になる、という目標も出来るんじゃないかと
思ったりする。

童話が活性化すればいいな。
参加してた人はみんなアツかったよ。









最新の画像もっと見る