いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

アイテム有料化について その2

2006-06-24 | 日記らしいもの。

世論では有料化反対
有料アイテム導入するならプレイ無料にしろ などという声があるのだけど
あたしは、アイテム有料化については反対ではない。

というのも、ネカフェから接続すると力仕事人形や栄養剤等が買えるとか
ソロエルパズルを購入すると命の源がもらえるとか
今までもリアルマネーでゲームアイテムを手に入れる方法をちらつかされたけど
わざわざ現金払ってまでは利用してこなかったのね。

ただ、幻獣ミルク
これは2アカ6キャラ使っているあたしにとってはまだペットのリセは必要だし
このためだけに捨てキャラに350円課金(350円で購入)したというわけだ。


興味があるのは国営販売所で「何が販売されるのか」ということ。
今まで通り、プレイ+αの「オトク部分」の「便利アイテム」であれば
別に何だっていいよ。
現金出したければ出すし、価値がないと思えば買わないから。



さてもう1つ。
アイテム有料にするなら、プレイを無料にしろという人
まさか、パンプキンパイの時に重いって散々文句言ってた人じゃないよね?
あれが日常的になると思うと、サーバーが重いよりも気が重い。

別に儲かっていいじゃないの、会社なんだから。

だいたい、利用者として意見を述べる権利はあるけれども
時々勘違いしてる人いるよね。
長期間プレイ&ハイレベ=お得意様 だからって、好き勝手言ってる人。
経営のやり方がどうだとか、スタッフの仕事内容がどうだとか
そんなのは消費者(自分)が自主的にカネ払うかどうかなんだからさ
いやならやめれば?ってBBSで煽る人いるけど ぶっちゃけ間違ってはいないと思う。

バイトや学校はあっさり辞めても、ネトゲはやめられない・・・なんてね




最新の画像もっと見る