いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

はらたつわー

2008-11-20 | 日記らしいもの。

そりゃあさ、停めたらダメなとこに停めたのが悪いさ。
だけど1時間にどんだけ車が通るか数えられるぐらいの
年寄りの多いさびれた団地の中だぞ。
駐車場があったら入れるのに、とりあえず周辺に見たことない。

通報するのが好きな人がいるんですよ
ヒマなのか正義感強いのか知らないけどね。


正直に出頭したら、違反者として点数と違反金両方取られる。
貼られてるステッカーをクシャクシャポイして無視しとたら
そのうち車の所有者にこういう紙が送られてくる。
11/8に違反でもう届いたよ、こういうのだけは仕事が速いよ警察。
こっちは、違反したのが誰かわからないため所有者に対する同額の違反金だけ。

納付額同じなのに、わざわざ出頭して点数まで取られる事ないわな。
正直者がバカを見るとはこういうことです。

これを放置しとくと、800円上乗せされた督促状がやってくる。
800円あったら、国営福袋1個と何かちょっと買えますがな。
それはアホくさいので
とりあえず払ってきま |銀行| λ............トボトボ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはひどいね (じゅじゅ)
2008-11-20 14:20:42
駐車違反ですか…。
警察にはがっかりですね…。

この物騒な時代を先に何とかしろと言いたいねw

あと近所でいるよねチクるの好きな人ってさ。

おいらもさガンプラ作ってるときねコンプレッサーの音でいつも警察に実は通報されて警官来て怒られるんだ。

何となく気持ちわかるよ^^:

いつも通報する人も限られてるよね・・・。

自分い乙って感じです・・・トホホ・・・

返信する